• 締切済み

桃色のラグドール

現在、アメショー5才とラグドール2才のオス猫を2匹飼っています。4年くらい前に行きつけのペットショップで桃色のラグドールを見ました。猫に桃色なんてカルチャーショックでした。その子は、お尻を向けて熟睡してたので顔は、見れませんでしたが、お尻のあたりが薄桃色で背中にかけてシャンパン色になってました。値段は23万円。買えなくはなかったのですが、その前にアメショーを飼って往生していたし、猫は、1匹しか飼えない物だと思っていたので家族にもう1匹飼うとは、言いにくくて泣く泣く諦めました。あまりに悔しくて2年前にラグドールのシールポイントを買いました。桃色って言うのが不思議でネットで調べても桃色のラグドールは、のっていません。ライラックかとも思いましたが、どうやら違っているようです。桃色のラグドールは、何カラ―になるのですか。教えて下さい。

  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.4

たぶん、レッドだと思いますよ。 ラグドールは、生まれたばかりの頃はみんな真っ白で、2~3年かけてだんだん色が濃くなっていくんですよね。 その子はきっと、レッドカラーの子で、赤ん坊だからまだカラーが薄かったんだと思います(^-^) わたしは、ブリーダーから譲ってもらった、ブルーバイカラー(灰色)の子を育てていますが、1歳3ヶ月くらいなので、まだまだ薄い感じです。 そのブリーダーさんのホームページで、レッドカラーの子を見たことがありますよ。 レッドは、アメショにもいるので、そちらのほうが検索ではヒットが多いと思います。 わたしも、アメショとラグドールを飼っていますので、思わず回答してしまいました(笑) 参考になれば、幸いです。

elleza79
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。でもレッドって赤茶色ですよね。私の見たラグドールは桃色つまりベビーピンクですよ。ネットで調べたけどレッドではないと思います。

  • yukikura
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

ごめんなさい、私が聞いたのは『ラガマフィン』かと思います。 今少し調べてみました。 でも、ラグドールとはやっぱちょっと違うかな…?

  • yukikura
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

こないだペットショップでたまたま話を聞いたんですが、ラグドールって黒白グレー系のコしかいないって。 色の種類がないから、ペルシャ?と掛け合わせて、ラギマフィア?(色々名前曖昧ですいません。)ってゆう種類が出来たんです! ってペットショップのお兄さんが言ってました。 もしかしたら、ラグドールと掛け合わせたコだったんじゃないでしょうか?

回答No.1

そのペットショップに電話して聞いてみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • オス猫とメス猫を一緒に飼う事について

    閲覧ありがとうございます 我が家にはアメショー♂(7ヶ月)去勢なし とマンチカン♀(6ヶ月)避妊なしがいます。 マンチカンんがうちに来て3日目です。 ケージとケージ同士合わせてみて大丈夫そうだったら出して様子をみて下さいと言われ 様子を見たら大丈夫そうだったので離してみました。 2人で鼻と鼻をくっつけたりお尻の匂いを嗅ぎあったりしています。 仲良くしてると思ったら急にペチペチ猫パンチをしあったり アメショーがマンチカンの首を噛もうとしてマンチカンが嫌がりシャーっと威嚇したり・・・ アメショーがマンチカンの上にまたがろうとしたりします アメショーは10ヶ月で去勢をします。 このことをペットショップの方にも伝えました。 マンチカンは発情期がきて度合いを見て避妊をしてくださいといわれました。 今はマンチカンはケージいれアメショーは部屋で放し飼いしてます。 時々出して2人の様子をみたりしています。 一緒に遊ぶときもアメショーが本気で遊んでなく手加減して遊んでいるように見えます。 アメショーが捕獲したものをマンチカンの前で落としたりします。 これはただ遊んでいるだけなのでしょうか。 それとも交尾しようとしているのでしょうか。 オス猫は10ヶ月で去勢を考えているのですが早くした方がいいですか? メス猫だけでもした方がよいでしょうか・・・。 無知ですいません。 2人とも、よく遊び、よく食べ、よく寝ます。 完全室内飼いをするので2人とも去勢・避妊はします。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のしつけについて

    7歳のオス猫です。7年前子供が大きくなったこともあり文字どうり猫かわいがりしました。しかし最近はこちらが歳を取ったせいもあり、ただでさえ熟睡できないのに夜中に起こされるのが辛くなってきました。 自由にに出入りさせているので、夜中に帰ってきたり、出て行ったり・・開けてやるまで鳴いています。もうあきらめてはいますが、皆さんはどういう風にしつけておられますか?私は猫を家の中だけでは飼いたくないのです。去勢はしております。ただし小さいときの手術はついかわいそうに思いオスの本能がでてからの去勢ですので、恋の季節には尚更出入りが激しいのです。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛が黒から茶色に…

    こんにちは。 4歳になるアメショー(だと思われる)雄なんですが 最近シマの黒い毛がどんどん茶色く変色しています。 先日、動物病院に行った時に軽く聞いてみたのですが 『家系(おじいちゃんやおばあちゃん)に茶色いのがいたのでは?』という回答でした。 …が、日に日にシマが茶色くなり、柄もぼやけてきているように思えて、なんだか不安です。 首から上、お尻や尻尾は黒く、前足はほぼ茶色です。 毛づくろいするときに自分の舌が届く範囲が主に変色しているのではないかとふと思ったのですが 猫の唾液で変色したりしますか? 唾液で変色するとしたら…何か悪い状況だったりしますか??? また、何か他に原因があるのでしょうか??? ちなみに、完全室内飼いなので、外に出たり、直射日光をずっと浴びているという事はないです。 最近暑くなり私が汗をかいているせいか、しつこいくらい腕や顔を舐めていて、赤くただれてしまうくらいです。舌がかゆい…なんてこともあるのでしょうか? とりとめのない長文となってしまってすみませんが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • メス猫がオス猫を追いかけ回します

    先住猫・オス・11歳、のところへ一週間前、新入り猫・メス・1歳前 を保護し、一緒に住み始めました。 最初は、新入り猫をケージに入れておき、徐々に慣らしていきました。 お互い威嚇しあうことも無く、良い感じだったのですが、だんだんと新入りのメス猫のほうが オス猫のほうへ執拗に向かっていくようになりました。 なんだか、フェロモン臭?でしょうか。独特な臭いがしますし、よ~く見ていると、誘っているようにも見えます。でもオス猫のほうは逃げ回っていて、いい加減頭にきたときに、メス猫の首を噛んで、マウンティング?をします。 メス猫のほうは、痛いような声を上げることはあるものの、まんざらでもないような・・・。 別室にいたオス猫が同じ部屋に来たことがわかると、急いでオス猫のほうへ向かって行き、 メス猫が、オス猫に体当たりしたり、周りをぐるぐるしたり、オス猫の顔の前でお尻を止めたりして、最終的にはオス猫がメス猫の首を噛み・・・の繰り返しです。 猫じゃらしで邪魔したりして、オス猫のほうはマウンティングはやらないようになってきましたが、 メス猫がとにかく向かっていくので参っているようです。 ネットや本で調べたところ、だいたい追い掛け回すのはオス猫のほうなのに、うちの猫たちは逆なので答えが見つからず、困っています。 メス猫の避妊手術を急いだほうが方がいいかなと思いますが、獣医さんが言うには、事故で頭を打っているので麻酔をかけるのはまだ怖いらしいです(><) この場合、 メス猫は発情しているのでしょうか? オス猫がしているマウンティングは、優位を示すだけのものでしょうか?(オス猫はメス猫が近づいてこなければのんびりしています) だとしたら、マウンティングは邪魔しないほうがいいのでしょうか? この2匹は、うまく共同生活できるでしょうか? オス猫は、逃げるくせに、メス猫がケージの中にいると気になるのか、近くに来て黙ってじい~っとしています。 オス猫も去勢していないので、交尾が始まってしまうのではないかとヒヤヒヤしながら見守っています。 長文&まとまりのない文章ですみません。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • メス猫の発情

    最近うちの猫の発情についていろいろ質問しています。 オス猫は今までも何匹も飼っていました。偶然なのか、あまりはっきりと「発情」とわかる猫がおらず、現在のメス猫の行動について訳がわからないことが多数あります。メス猫を飼うのは初めてです。 ここ一ヶ月前くらいから性格が変わったのか、発情しているのか。 やたら腰を低くしたりしています。お尻あたりを触ると汁のようなものがつきました。 この汁はなんでしょうか? しかし、一ヶ月間くらいこんな感じで、発情っぽい行動をとるかと思いきや、普通に戻り、、、。を繰り返しています。 やたらと甘えるようにもなりました。 鳴くようにもなりました。 鳴く事によってドアを開けてもらえる、などと覚えて来たようにも思います。 単純に我が家に来て3ヶ月がすぎ、家族に慣れて来た可能性もあったりと本当に良くわかりません。 腰もたまに低くしたりしています。かといって明らかに発情とわかるポーズをとるでもなく、腰がオス猫に比べてやわらかいな、という感じもします。 現在は発情しているのでしょうか? こんなに長く続くことはありうるのでしょうか? メス猫というのはこんなにあからさまに発情するのでしょうか? そしてこの汁らしきものは何?といった感じです。 我が家に今までいたオス猫くんたちは、子供のままという感じでした。去勢のタイミングが割と早かったせいもあるのかなと思いますが。わからないことだらけです。 ちなみにまだ体が小さいので避妊はしばらくしません。

    • ベストアンサー
  • どうしても直らない癖ですか?

    猫の鳴き癖で困っています。完全室内飼いのオス猫(雑種)確かもう4歳位だったと思います。。。去勢済みです。 うちのは、夜中から深夜未明までずっと鳴くんです。丁度、人間が熟睡する頃に鳴き始めるので困っています。 自分は、ストレスが溜まっているのかと思い寝る前に30分遊んであげたりとか外がみえやすいように、窓を少し開けっぱなしにしたりとか・・・たまに、マタタビ与えたり(反応しやすい子です)。 それでも、うるさすぎる時はキツく叱ってしまいます。何か訴えているかも知れないので叩いたりとか、ものを投げたり(脅かす程度)は、したくないのですが つい、やってしまう事もあります。 辛抱強く我慢する事以外に、対策はないでしょうか? ちなみに、トイレはきちっと決まったところでしてくれるし ごはんも選り好みせず、食べてくれます。

    • ベストアンサー
  • 猫白血病ウイルス

    現在、室内飼いで6ヶ月目の子猫(雌)と4ヶ月目の子猫(雄)を飼っています。 雌猫を避妊手術する事にしましたのでその前に血液検査・エイズ検査・レントゲン等検査を勧められお願いしました。 検査結果は猫白血病に感染していました。よって避妊手術はできず、インターフェロンを1週間投与し1ヵ月後に様子をみることになりました。 食欲もあるし2匹で走り回って遊んでいたので感染しているとは気付きませんでした。それにワクチン接種をそれぞれ2回行ってました。雌猫は生後3・4ヵ月目で雄猫は生後2・3ヶ月目です。但しワクチン前に血液検査はおこなっておりません。 飼ったいきさつ:雌猫は動物愛護センターから生後2ケ月位に預かり、雄猫は生後10日位に道路で捨てられているところを保護しました。 親が感染猫かはわかりません。 今まで病気と言えば雄猫が下痢が続いた事です。お尻もただれ、毛並みも悪くなったので病院に行きました。検便し大腸の壁(組織?)がはがれた為(ウィルス性大腸炎と診断されました)混合注射を3日間行いなおりました。その後は元気ですがアレルギー持ちではないかと言われました。ペットフードもあるメーカー以外だと軟便になってしまうのです。 ずっと同じ病院に通院しており、両方の猫を引取った際、検査を依頼しました。検査は検便と触診のみでした。検査結果は異常なしでしたが雌猫は少し便秘ぎみではと言われました。 何故、今頃・・・と思ってしまいます。 感染経路は親からでしょうか。雄猫でしょうか。(同居の雄猫以外だと愛護センターにいた際、兄弟と保護されていたそうです。) 雄猫は検査しておりません。先生からは雄猫の検査については言われておりません。検査した方がいいと思うのですが。 猫白血病ウイルスキャリア猫を飼うにあたっての留意点、病院との付き合い方を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • キャッツ 握手した猫の名前

    この前、キャッツを観てきたのですが、そのときに握手した猫の名前が分かりません。 私は、キャッツの猫は3分の2くらいは見分けることができますが、その猫はよく分かりませんでした。 位置は、2階席のセンター通路(50番と51番の間)です。 白黒っぽい毛並みのオス猫でした。 (プログラムを見ると、タンブルブルータスかランパスキャットかなと思うのですが、記憶がちょっと飛んでるのではっきりしません。) 詳しい方いましたら、教えてください。 ※これはついでですが、マキャビティはフィナーレのときは黄色の毛ですよね?

  • 17歳のネコの具合が悪いんです

    アメショーの血の入った雄ネコで、もともとは5.5kgあった体重が加齢とともに減り、 今は3kgちょっとです。 春に毛玉が胃にたまり、入院(手術はしませんでした)したのですが、 その後急激に衰えた感じで、人間でいう痴呆になり、ご飯は食べますが、私たちを全く認識できません。 グルグルと同じ方向に回ってばかりというのも、ペットのボケ症状だと思います。 夏になり一層ヤセてしまったのですが、1日にシニア缶(85g)を1.5缶分くらいは食べています。 それが、今日茶色の粘液混じりの嘔吐をしました。 かかりつけの獣医さんに相談したら「胃が弱っているようだから、しばらく食事抜きにして、水だけにしてで様子をみて」とのことでした。 以前、老齢になった通いネコが通院のための車酔いで苦しんだ&弱ったコトもあり、 今回、病院には連れて行っていません。 どのような処置をとるのがベストなんでしょうか。 前回入院をきっかけに衰えたこともあリ、 年齢を考えるとよほどネコが痛いとか苦しいという様子がない限りは、 家で一緒にいてあげるのが一番かなとも思ったりします。

    • ベストアンサー
  • 1歳の雄猫が亡くなりました。。。。

    半同棲中の彼の家に14歳の雌猫と去年9月に捨て猫3匹(生後3ヶ月雄2匹雌1匹)を引き取り、計4匹と暮らしてました。少し前に雄猫の様子が変で、ずっとトイレにいる事が多くなったのですが、食欲もあるし元気なので便秘かなと様子を見ていました。 先週末2日くらい家を空ける事があり、戻って来たら雄猫は横倒しになって目を開けたまま冷たくなっていました。信じられませんでした。異変に気付いた時にはお互いお金がなく、すぐに病院に連れていけなかった自分達を責めました。絨毯には黄色の嘔吐物、倒れてた場所には茶色の嘔吐物があり、相当苦しんだと思うと猫ちゃんを殺してしまったのと同じだと悔やんでも悔やみきれません。本当に飼い主失格です。 1番人なつっこい性格で大好きでした。もぅ一緒に寝たり遊んだり会えないと思うと涙が止まりません。本当に一生かけて謝っても許してくれないと思っています。ごめんね。。。でもありがとうと感謝もあります。けど自分達がしてきたことは最低です。わかってて何もできなかったと。こんな考えは間違っているのでしょうか?一人になると猫ちゃんの事を思い、涙が止まりません。今後どう考えて過ごしていいかもわかりませんん。。。。 せめて供養はちゃんとしてあげたいと、家から離れた場所に土地があるので誰にも邪魔されない静かな木の下に埋葬しました。大好きだったおやつとお花も一緒に。その場所に行く時にはお水とお花をもって会いに行きたいと思っています。ただ火葬したわけではないので今後どうすれば猫ちゃんにとって1番良い方法なのかがわかりません。どなたか経験をふまえてでも構いません。教えて頂ければと思います。 埋葬したとき、無意識に猫ちゃんの毛を持っていました。色々調べるとメモリアルアクセサリーを見つけました。カプセル型があったのでそれに入れて常に自分の傍においておきたいです。 今では子猫がいます。見た目はママ猫そっくりですが仕草は亡くなった雄猫ちゃんそっくりです! 正直これ以上動物を飼うことは許されないと思っていますが今ある尊い命は何が何でも守っていきたいと思っています!いつか子猫が大きくなったら、こんなに成長したんだよと教えてあげたいです!! 長くなりました。。。。こんな飼い主ですが回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー