• ベストアンサー

お気に入りの柔軟剤は(^^?

みなさんのお気に入りの柔軟剤を教えてください! ちなみに私は「トップ」の、フローラルフルーティーが好きです。 次の柔軟剤を何にするか迷っているので、 その柔軟剤はどんな香りがするかも教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.4

はじめまして。 ファーファのフィンランド、ブルーとピンクのアロマ(どちらもフレグランスの香りです) ソフランのブルーローズとピンクのフローラル(何種類か用意していて)洋服用の、お洗濯用にし、タオルやシーツなどにはダウニーのピンクかブルーのキャップのを使用しています。 どなたかが仰っていたバラの絵の柔軟剤も良い香りでしたよ。 同じ種類のボトルが黒いのは香りがきつすぎました。 ちょうど、昨日、買い物先で、その商品を宣伝しいる方達も「黒いボトルの商品は人気が無くて…香りが強すぎるんでしょうかね…」と聞かれましたね^^; ファーファのタヒチとドバイも使用した事がありましたがタヒチはココナツの香りで私的にはイマイチでした。 ドバイも…。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もファーファは使ったことあります^^ いいですね☆ でも、最近のファーファはいろいろなものがでているみたいですね・・・! サンプルの香りを匂ってみましたが、私もイマイチだと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

柔軟剤を探している人に反対の立場を取ってしまって申し訳ありませんが、子供のアトピーと私の化学物質過敏症が柔軟剤で悪化して、すっぱりやめたら、少し良くなりました。 粉石けんと酢を使用してます。驚くほど柔らかくなりました。日向で干すので気持ちいい匂いがします。 ゴワゴワになるのは合成洗剤を使っていたからで、石鹸と酢の組み合わせに勝てる物はありません。汚れ落ちが弱い分、酸素系漂白剤を足したら完璧です。 酢の匂いは残りません。酢の殺菌効果で陰干しもオーケー。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 柔軟剤って、体に悪いものなのですか? 粉石けんと酢で作れるとは、驚きました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

薔薇の絵があしらわれたソフランでしたか 一人暮らしのときは アリエールとソフランの組み合わせの香りがすきでございました♪ 懐かしゅうございまする

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もソフランは大好きです♪ 癒されますよね!! 香りって不思議なもので、 嗅ぐだけでなんだか懐かしくなったり落ち着いたりしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185469
noname#185469
回答No.2

私もダウニー アロマフローラル ちょっと強いので少なめで使ってます 二軍に、ソフラン アロマリッチ バイオレッタ

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ダウニーってやっぱり人気が高いですね。 使ったことないのでまたチェックしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.1

私は【ダウニーの青キャップ】です。 あの香りが大好きです。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ダウニーって、つかったことありませんが いろんな香りのものがあって迷いますね☆(笑) また使ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのお気に入りのコロン 教えて

    私は、結構 ユニセックスぽい、香りが好きです。 甘ったるい、フローラル系の匂いは苦手です。 今 使ってるのは、 ウルトラブルーマリン  ブルガリのプルーオムです。 あなたのお気に入りで、ユニセックスぽい香りを教えて。 色々ためしてみたいのですが、鼻が悪いので一度に何種類も嗅げないのです。 

  • お気に入りの柔軟剤

    みなさんのお気に入りの洗濯用柔軟剤を教えてください。 香りと「フワフワ度」と、両面から語ってもらえるとなお嬉しいです。

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • ニベア花王『シャインフローネ フローラルシャワー』

    かなり前の物ですが、当時とてもお気に入りで、シャインフローネ愛用しておりました。 この『フローラルシャワー』の香りを、友達とずっと探しています。 似たような香りでも構いません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか? また、お持ちの方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ボディケア、好きな香りを教えて下さい。

    こんにちは。 ボディケア、ハンドケア用品には、いろいろなメーカー、香りのものがありますよね。 さっぱりとした柑橘系とか、甘いフルーツ系、フローラル系・・・等々たくさんありますが、 皆さんは、どんな香りのものが好きですか? ちなみに、私はベリー系(ストロベリーやラズベリー等)が好きで、彼も気に入ってくれています(^^; 皆さんが愛用している商品を教えて下さい!

  • 本を読んでいると、分かりにくい文がありました。

    【「松や杉、ユーカリ、レモン」などのウッディ系の香りは、集中力を促進させる働きがあって「バラやラベンダー」などのフローラル系の香りは、緊張を解きほぐし、神経を休める働きがある」の「ウッディ」と「フローラル」についてなんですが、ウッディはgooの辞書で「ウッディー」と調べると木質という意味で出ました。(レモンは木の臭いがするかなぁ・・・。)と困っています。教えてください。 次に「フローラル」ですが、これは全く意味がわかりませんでした。辞書の方にも載っておらず、文章的に言えば「バラやラベンダー」がフローラルと分かりますが、これ以外にもフローラル系があると思うので、意味を教えてください。よろしくお願いします。

  • こんにちは。みなさんが洗濯時に使っているお気に入り

    こんにちは。みなさんが洗濯時に使っているお気に入りの柔軟剤を教えてくださいませんか? 最近色々と試しているのですが、なかなかこれだ!というのが無くて・・・。 使っている柔軟剤と、それがどんな香りなのかも教えていただけたら嬉しいです。

  • お気に入りに追加

    あるホームページの中にあるブログを、お気に入りに追加したのですが、次にそのブログを見ようとすると、そのホームページのトップページが開いてしまいます。直接、そのブログを見たいのですが、どうすれば良いか、教えて下さい。

  • お気に入りアイコンについて。

     OS/Windows8.1/ブラウザGoogleChrom お気に入りアイコンを変更されずにディスクトップに表示したい ディスクトップにアイコンをお気に入りからドロップすると ブラウザーのアイコンに全てなります、元のアイコンでしたらひと目で分るのですが いい方法がありましたら教えて頂きたく質問致します。 皆様よろしくお願い致します。

  • ゼラニウムの香りについて

    こんにちは。少しゼラニウムの香りについてご意見を伺いたいです。 ゼラニウムとローズゼラニウムのエッセンシャルオイルの香りなんですが、ゼラニウムを検索などで調べると、ローズの香りに近いとあったのですが、実際は少しスパイシーなハーブ?系の香りです。ローズのような甘くフローラルな香りはしませんでした。 ローズゼラニウムは柑橘系を思わせるような少しフローラルな香りがしました。 ゼラニウムもローズゼラニウムも同じ学名なのに香りがまったく違い驚いています。それとも私が持っているゼラニウムの香りがおかしいのかな?とも思います。 皆さんはゼラニウムの香りをかいで、どんな香りだと思いましたか?よろしければご意見ください!