• ベストアンサー

adobeプレミアプロ、素材の調整のときの・・

アドビのプレミアで、素材の位置を調整するとき、 通常ならば素材をドラッグして移動すると 他の素材の位置で赤いラインなどが出て、そこにぴたっと置けると思います。 先ほどキーボードを触っていたらその機能を解除するボタンを押してしまったらしく 上記の機能が使えなくなりました。 困っているので、元に戻す方法がわかる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 素材やシーケンスの端っこにピタっと揃える機能のことですか? Premiere Proのタイムラインの左はしの時間(00:00:00:02のような感じです)が表示されている所の下に、U字磁石のようなアイコンがあると思います。それをクリックすれば有効になると思います。

vvvvv00000vvvvv
質問者

お礼

直りました!助かりました、ありがとうございます!!