• 締切済み

Premiere Pro 音量の調整

Adobe Premiere Proで、動画の音量を添付画像のように調整しているのですが、この調整は動画ごとですか?それともトラックごとですか? 質問の意図は、タイムラインパネルに読み込んだ動画を別の動画に入れ替えた時に音量を設定し直す必要があるかと言うことです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

Premiere Proでのボリュームレベルの設定は動画ごとでもトラックごとでもなく「クリップごと」になります。 クリップとはトラックに(カットし)配置したオーディオファイルのことです。 ですので別のファイルに入れ替えたらその都度設定をする必要があります。 クリップごとではなく、トラックごとに調整しておけばクリップを入れ替えても個別の調整は不要かと思いますので下記を参考にしてみてください。 【Premiereでオーディオトラックごとの音量を調整する方法】 https://delaymania.com/201905/movie/premiere-audio-track/

Rykih
質問者

お礼

ありがとうございます!!!