• 締切済み

ラベル印刷可能な顔料インクのプリンター、教えて!

全色顔料インクで、CDのラベル印刷が可能なプリンター、あるいは複合機プリンターを教えて下さい!!! 染料インクだと水に弱く溶けてしまうのではないかと思っています。 CDが濡れる事はまず無い事ですが、例えば雨や、手汗で滲んでしまう…など。 仕事で必要になるので、急いでおりますので、皆様どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#208568
回答No.3

#2です。 CDのラベル印刷でしたね。 早合点しました。 下の回答は、忘れてください。

回答No.2

エプソンにありますよ。 お急ぎでなければ、11月上旬発売予定のPX-407A・PX-434Aが安くてよいのですが、お急ぎでしたらFAX付のビジネスモデルになりますが、PX-603F(25,000円前後)のシリーズがあります。 http://www.epson.jp/products/colorio/biz/prod/px603f/

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/biz/prod/px603f/
  • Frozen_
回答No.1

残念ながら複合機では該当する機種はありません。全てエプソンの単体プリンタになります。 PX-G930、PX-7V、PX-5V、PX-1004の4機種です。G930以外はA3機種で、7Vと5vが写真用の高級機、1004は一般事務用です。 染料プリンターでも、ホワイトレーベルならにじみは少ないと思いますけどね。

mt2009
質問者

補足

商品として販売する事を考えております。 にじみというよりかは、万が一雨水に濡れたり、濡れた手で触ってしまいにじんでしまったり…といったケースを考えますと、染料インクでは問題になるのではないかと思っております。 実際に染料インクがどれほどにじむかは実験をしていないので、分からないのですが…。 残念な事に、複合機では存在しないのですね… それに、どれも高額ですね…うーん。 困りました…。