• 締切済み

10年前のシャンプー

10年前のシャンプーを見つけました。開封はしてありません。 使えるでしょうか?

みんなの回答

  • kanrishi
  • ベストアンサー率42% (107/249)
回答No.4

使っています。 特に問題はなさそうです。 成分が分離していますからちょっとボトルを振ったがいいようです。

happyinfe
質問者

お礼

参考にさせていただきます

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

普通に使えると思います。 ただ、今のシャンプーより品質‥と言うか‥機能的な面で‥劣ると思います。 (劣化と言う意味ではなく、元々の品質が悪い。例えば‥シャンプー後のしっとり感に欠けるとか‥。)

happyinfe
質問者

お礼

参考にさせていただきます

noname#142573
noname#142573
回答No.2

別に無理して使わなくても良いのでは…(・_・;)? 質問するほどの事でも無いと思います。

happyinfe
質問者

お礼

参考にさせていただきます

noname#182482
noname#182482
回答No.1

使えます

happyinfe
質問者

お礼

参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 18年位前のシャンプーについて・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが、 18年位前に確か緑色で草のような匂いがするシャンプーがあったのですが 憶えている方いますか? CMは湖かどこかで長い髪の女の人が座っていたような・洗っていたような… このシャンプーの名前が思い出せなくてすっきりしません。 教え下さい。

  • 10年前にあったシャンプーを探しています

    正確に言うと14年ほど前になるのですが、HACなどのドラッグストアにおいてあったシャンプーで「エタニティの香り」とかその他香水の香りのするシャンプーの名前をどなたかご存知ありまでんか? 私は使っていたのですが名前がどうしても思い出せなくて・・・。 探しているのは「エタニティの香り」のシャンプーで、ボトルが水色、キャップが黒、コンディショナーは白いボトルにキャップが黒だったと思います。デコボコしたなみなみの容器だったと思います。 覚えている方 よろしくお願いいたします。

  • 7,8年前にシャンプーっていましたよね?

    7,8年前にイギリスのヤンキー風な女子二人組でシャンプーっていましたよね? 彼女たちはどこへ行ってしまったのでしょう? 確か名前はジャッキーとキャリーだったと思うのですが・・・。 特別ファンだったわけではないのですが、 どこへいっちゃったのか今更ながら気になりました。 彼女たちはすごく生意気そうで今で言うあのタトゥー見たいな感じだったのですが・・・。 (タトゥーを見てシャンプーの二人を思い出しました。) 見た感じはタトゥーと違ってヤンキー風な感じがしました。 あの二人を知っている方がいらしたら教えてください。とっても気になってきてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 【化学】2年前にホテルで貰ったシャンプーを使ったら

    【化学】2年前にホテルで貰ったシャンプーを使ったら朝起きたらフケが大量に出るようになった。 なぜですか? シャンプーが腐ってた? 腐ったシャンプーを使うとフケだらけになる? シャンプーの何が皮膚を悪化させたのでしょうか? シャンプーが腐るってあり得るのか? 腐って皮膚病になるってあり得るのか?

  • シャンプーは古くても問題はないか

     押し入れを整理していると、5年前ぐらいに購入した未開封のトニックシャンプーが出てきました。商品には特段使用期限のたぐいは掲載されていませんが、古いシャンプーを人体に使うことに関しての問題はあるのでしょうか。  教えてgooで関連性の高い質問を見つけたのですが、回答されていたのは古いシャンプーの使い方くらいで有効な回答ではありませんでしたので、改めて回答をいただければ幸いです。

  • 旅行用のシャンプーセット

    今度、旅行へ行くので準備をしていたらカバンの中から旅の植物物語トラベルセットが出てきました。 半年くらい前に購入して2-3回くらい使っています。 台紙とケースにカビのようなものが生えていたので台紙は捨てて、ケースはウェットティッシュでキレイに拭き取りました。 未開封のシャンプーなら3年くらいは使えるみたいで、開封済みだと水分とか混入していると長期間の保存はできないらしいです。 中身は問題なさそうだし使うつもりですが みなさんなら開封済みのシャンプー、どれくらい前のものまで使いますか? 旅行用のものじゃなくてもいいです。

  • 開封後のシャンプーの使用期限

    こんにちは。 シャンプーは未開封の状態なら最低2年は持つと聞いたんですが、 開封後(ボトルの中で使用中)のシャンプーはどれくらい持つんでしょうか? 私はけっこう短髪で、1本のボトルのシャンプーを8ヶ月以上使っています。 使用している分には全く問題ないのですが、細菌などが繁殖していないか心配なので…。

  • シャンプー・トリートメントの使用期限

    この間部屋を掃除してたら全然使っていない、 未開封のシャンプーとトリートメントを見つけました。 でも私の記憶ではそれは3年以上も前に買った物なんです。 捨てるにはもったいない気がするのですが、 なにせ3年以上もの月日が流れてるシャンプーなんて大丈夫か分からないし… ていうわけで未使用状態でのシャンプー・トリートメントの使用期限? みたいなものがあるとしたらどの程度なのか教えてください! もちろん、今回私の部屋にあったシャンプーは使って平気かどうか、 もご教授頂けると嬉しいです。

  • 6.7年前のリンスやシャンプー、使えますか?

    タイトル通りなのですが、ホテルのシャワールームに置いてあるアメニティーの小さいボトルに入っているリンスやシャンプーは、6.7年経っていても使えるものなのでしょうか?

  • 1.5年前にもらった試供品のシャンプーが家に有るんですが使って平気です

    1.5年前にもらった試供品のシャンプーが家に有るんですが使って平気ですか? ちなみに開けたことあります。

専門家に質問してみよう