• ベストアンサー

腰の辺りから体が振動する

ritu0987の回答

  • ベストアンサー
  • ritu0987
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

こんばんわ。 過去に同じ症状の方が隣のベッドに入院していたことがあります。 その方も結局理由はわからず、色んな治療法をしていました。 (針や点滴等) 心療内科にかかって色々話などを聞いたり、薬を処方されていたりしたので 一度心療内科にかかってみてはいががでしょうか?

noname#152509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療内科ですね、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 体が振動する

    父親の症状についての質問です。 父はよく腰の辺りから体が振動すると言います。 振動がする日は一日中寝るまで症状が続くらしく、そのような日は、やたら眠くなったりイライラしたりするそうです。 これはどのような病気が考えられますでしょうか?

  • 腰の辺りの痛みについて

    こんばんは 82歳になる祖母が骨粗しょう症のためかかりつけの病院で治療を受けていて最近かなりましになってきたのですが数日前に長時間歩いたのですがその日くらいからかなり右の腰、おしりあたり右ふとももあたりが痛いといい姿勢もそのために曲がってしまって歩いたり起き上がるときかなりいたそうなので心配になり今日祖母をいつもの病院に連れていったのですが骨粗しょう症はあるものの骨にひびがいっているわけでもなく塗り薬や安静に少ししたほうがいいとのアドバイスを頂いたのですがもちろんそれは実践するつもりなのですが今もいたそうにしながら歩いていてかわいそうなので少しでも症状的に改善する、こういった症状によいサプリメント等どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたら本当に嬉しいです 宜しくお願いします

  • 心臓のあたりが苦しく、体が震える状態続いています。

    1ヵ月程前より心臓のあたりがなんとなく苦しく、体が震えている 状態が続いています。  普段タバコを吸わないのですが、症状のでる2週間程まえよりタバコを吸っていました。そのあとより症状がでているような気がします。。  循環器科にゆき、心電図とホルター心電図というので調べましたが特に異常はないとのことでした。  体が震えるというのは、寒いところにゆくと体の芯からガタガタするような感じになるとおもうのですが、ああいう感じが1ヵ月くらい続いています。。 こういった症状の場合どういった病気がかんがえられるんでしょうか?? また、上記の検査以外、どの診療科でどういう検査をうけたほうがいいんでしょうか??  ちなみに血圧は上140くらい下80くらい(やや高めといったかんじ。。) 性格はイライラしやすい、カッとなりやすいほうです。  最近になり風邪の初期症状のよう鼻水(濃いめ)倦怠感、熱は平熱 といった症状もでています。 なんの病気かわからず非常に不安です。医療に詳しい方いましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。。  

  • 腰がポキポキ

    体をひねると腰あたりの骨(関節?)がポキポキと鳴ります。幸い痛みとかはないので辛くはないのですが、 最近になって急に出てきた症状なので気になります。 診てもらうとしたら何科になりますか?

  • 腰あたりを痛めたようです。アドバイスを

    腰なのか太ももの付け根なのか分からないですが、左のそのあたりに痛みを感じます。痛みといっても痛いと言えるのかわからないですが、明らかな症状が出ています。 原因は座椅子に長時間座り続けていたことと2,3日にやっていたサイクリングやウォーキングをしないままだったことや車を使って店に行って買い物をするために乗り回していて歩く時間はそれほどなかったと思います。そういうことが原因だと思いますが、どうしたらよいか聞きたいです。接骨院がよいのですか?行くとしても今はお金がそれほどないのであとになると思います。それまではしばらくは自分でストレッチなどするしかないと思ってます。氷で痛めた部分を冷やせばよいと聞きましたが本当ですか?暖めなくて大丈夫ですか?そうした基本的な対処法について聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 腰の痛みが引かない、胸の痛みも。

    質問させていただきます。 私の父の話なのですが、約半年くらい前から腰が慢性的に痛くなり痛みの箇所が左右に移動したりするらしいのです。 父は60歳半ばでまだ仕事もしており、趣味のスキーにもしょっちゅう行くなど活発なのですが、数年前にいちど狭心症の症状に襲われたことがありました。心筋梗塞にもつながる症状ですが、幸いその程度も軽く、落ち着いています。父は今ある腰の痛みが何か心臓関係かなにかの病気のシグナルではないかと気が気でない様子なのですが、本当に何かの病気のシグナルなのでしょうか? 更に左胸の痛みが最近現れ、手で少し押すと痛かったり、腕を上げても痛かったりするらしいのです。先週にスキーに行ったばかりなの筋肉痛だろうといっているのですが、心配です。 どなたかアドバイスをもらえませんか? 宜しくお願いします。

  • 車の振動について

    平成6年式のATの普通車に4年ぐらい乗っていて、12万km近く走っています。 そこで質問なのですが、信号などでギアをドライブにしてブレーキをして止まっていると、車の振動がすごいんです。ギアをニュートラルにしていると振動しないんですが(走り出すとしないです)。症状は、買ったときから出ていたのですが、1~2年前ぐらいからひどくなっている気がします。 半年ほど前、高速道路を3時間ほど走っていたところ、走っていても振動が伝わってきて、一般道路におりて信号で止まったら今までに無い変な振動が起こり、エンジンが止まりそうな感じがして、すぐエンジンを切りました。また、走り出して、止まると同じような症状が出ました。 次の日、自動車屋に理由を尋ねて、試運転してもらっても原因が出ず、わからずじまいで、エンジンフラシッングしてもらっただけでした。 私としては (1)サスペンション (2)マウント (3)エンジンの寿命 この3つのどれかに原因があると見ているのですが、どなたかわかるかた、解決法を教えてください、お願いします。

  • 大音量と大振動に悩まされています

    父の趣味の1つが音楽を聴く、作ることなんです。 それが、今回の悩みです。父は、子供の頃から音楽が大好きらしく、プロを目指していたけど途中で挫折し別の道を歩むことに決めたそうです。 何を悩んでいるかというと、音楽を凄い音量で流すんです。家中が揺れるくらいの振動と絶対耳に悪そうな大音量。父本人は楽しんでしている趣味が大迷惑という状態になっています。 ・家の外や家の前の道まで聞こえる⇒近所の人や歩く人の迷惑になる ・病気で寝込んでいても大音量と大振動で寝れない⇒悪化する(よくある) ・大音量と大振動のため、電話がきても気づかない⇒仕事の電話等が受け取れない ・チャイムが鳴っていても上同様気づかない ・用があって話しかけようにも音楽のせいで言えない⇒どんどん仲悪くなる 書き出してみましたが、こんな感じです。 今に始まったことじゃないので、前に一度だけ音量を小さくしてほしいことを頼んだら、頑固な父は頑なに拒否し、ぶち切れたので喧嘩に^^;命令した訳ではないのに、文句言われるのは嫌いなんでしょう。まぁ誰だって嫌ですけどね。 母や私の読書をするという趣味は、迷惑はかからないのですが・・・ ・家の外や家の前の道まで聞こえる これは、私として恥ずかしいです。イヤホンやヘッドホンで聴いてる訳ではなくてかなりの音量で聴いているので、近くを通る人が「なんだ!?」ってなって迷惑していると思うのです。苦情はこっちに引っ越してきてからはないですが、前の家ではよく苦情が来ていたそうです。趣味だし一時はプロを目指していたので辞められない・・・アル中みたいなもんでしょうか。 ・病気で寝込んでいても大音量と大振動で寝れない 過去にありました。私が病気で寝ていても私の部屋のちょうど真下で音楽を聴いているので、凄い音量と振動で、せっかく寝ようと思っていても寝れない上、イライラして泣いて仕事をしていた母に迷惑をかけたこともありました。父はしらん顔^^;だから何状態です。 ・大音量と大振動のため、電話がきても気づかない これは、しょっちゅうあります。電話がかかってきてもそのせいで全然聞こえなくて、相手の方に何度も迷惑をかけています。最近は、居留守を使うことも・・・それに、せっかく電話をとっても音楽のせいで声が聞こえず聞き返したりなど・・・ ・チャイムが鳴っていても上同様気づかない 平均で1日1回誰かが尋ねてくるのですが、音楽にかき消されて気づかないことがありました。ゴミ回収の車がわざわざ来て頂いたときも、いたのに帰らせてしまったことがついこの間ありました。 キッチンにいれば、姿が見えるので出ることは可能ですが、ずっとキッチンにいる訳にも行かないので困ったものです。 ・用があって話しかけようにも音楽のせいで言えない ちょっと出かけてくるときも、仕事で帰りが遅くなるときも(母)、少し言うだけなのに言えないで黙って出て行くしかなくて、帰ってきたとき「どこ行ってたんだ」というパターン。あんたが音楽聴いてるせいで必要な用事も言えないんだよって母はあとで切れたことが。 それのせいとひとくくりにはしないですが、私は父と仲良くないです。超頑固だし、意地っ張りだし、人の言うこと聞かないし、すぐ馬鹿にするし・・・音楽を聴く趣味は私もあるのですが、大音量で聴きませんし聴く場合はイヤホンします。で、父はアニメは嫌いだし趣味が合わなくて全然話さないこともあります。 受験勉強のときは、本当にイライラして毎日切れていた記憶があります。勉強しようにも大音量と大振動。まったく集中できない。だから、父がどこかに出かけたときを見計らって勉強したりします。1時間で帰ってきたりして思うように受験勉強出来ませんでしたが。父がいないときが幸福です。 毎日毎日、母と私は大迷惑してます・・・どうせ話しの場を設けたって父は頑固ですから聞いてくれないでしょう。文句言うなとか喧嘩になるのが目に見えてます。 でも、だからってこのままだと・・・どうしたらいいのか毎日ストレス溜まって疲れてます。

  • 腰が痛くなります

    22歳の女子です。 仕事が1日中立ち仕事なのですが、夕方になると、すごく腰が痛くなります。 だるくて、重くなり、立っているのもきつくなります。 一時座っていると良くなってくるのですが・・・ また、ショッピングなどに出かけて長時間ぶらぶら歩いているときも 夕方ごろ、腰がだるく、痛くなってきます。 症状が出てきたのはこの半年くらいです。 まだ若いのにショックです。 何か病気でしょうか?病院に行ったほうがいいですか? ずっと座っていると良くなるので、気にしてませんでしたが腰ってすごく大事な部分なので不安です>< 立ち仕事も辞めたほうがいいのでしょうか??

  • 背中・腰の痛み

    私は26歳女です。 仕事は自動車整備士をしています。 以前から、腰痛持ちなのですが、この1週間ほど 体がだるく、腰が痛みました。 だるいのは腰、背中から来ていたと思うのですが、 あと、気になるのは、右下腹部のチクチクとした痛み、 ヘソ回りも少し痛いです。 時たま胃のあたりも痛いような時があるのですが・・・ いちを微熱はあります。 今日は、1日背中が痛く、立っているのが辛いほどでした。 この症状は、尿管結石、盲腸でしょうか? と、私は考えているのですが、、、 いちを、病院には行く予定ですが、 同じような症状になられた方がありましたら情報、教えてください。