• ベストアンサー

セブン銀行から他人のゆうちょに振り込み

オークションでの支払いで、相手のゆうちょにセブン銀行から振り込めるか知りたいです。 わたしもゆうちょの口座です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

再び#2です。 もし質問をPCから投稿されているなら、参考URLも確認することが出来るはずです。 セブン銀行ATMにて、ゆうちょキャッシュカード利用の場合。 http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/others/PLOGO9900_001_01.html イーネットATM(ファミマやミニストップなど)にて。 http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/yucho.html ローソンATMにて。 http://www.lawson-atm.com/bank_list/yucho.shtml 見れば判りますが、いずれも「振込(カード振込)」の記述は無いです。 出来ないからです。

a23234567
質問者

お礼

送金と振り込みの違いが判らず無知で変なこと言ってました; ゆうちょからゆうちょは郵便局ATMだけなんですね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

質問文は明確にしましょう。 >私はゆうちょ口座を持っていますが、セブン銀行ATMを使って、相手のゆうちょ口座に振り込めますか? という趣旨でしょうか? だとしたら振り込めません。 「ゆうちょキャッシュカード」で「送金・振込の操作が出来る」のは「ゆうちょATMのみ」です。 ※送金とは「ゆうちょ口座同士の送金」を指し、振込とは「他行口座あての振込」を指します。 ゆうちょ銀行が「他行ATM」や「コンビニATM」で提携しているのは、「入金」と「出金」と「残高照会」だけ出来ますが、送金・振込の操作は出来ません。 ちなみに、セブン銀行ATMにて振込の操作操作が出来るキャッシュカードは、下記の銀行のものだけです。 ※埼玉りそな銀行、静岡銀行、新銀行東京、セブン銀行、千葉銀行、東邦銀行、八十二銀行(八十二銀行本支店あてのみ)、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行 セブン銀行と提携しているその他のキャッシュカードは、「入金」と「出金」と「残高照会」だけ出来ます。 前述したように、ゆうちょキャッシュカードで振込をしたいのなら、ゆうちょ銀行(郵便局)のATMだけですから・・・。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

そりゃ振り込めるに決まってる