• ベストアンサー

子犬のお腹に でっぱりが

beasy_003の回答

• ベストアンサー
  • beasy_003
回答No.1

はじめまして。 まず回答ですが、恐らく臍ヘルニア、 お察しの通り所謂でべそかと思います。 我が家にも3匹犬がいますが、 8才のビーグルが臍ヘルニアです。 大きさ等の程度は個体差があるそうですが、 軽度の物であれば特に問題はない筈ですが、 まだ幼いようですので、動物病院で きちんとした診断と、今後についての相談を なさっては如何でしょうか。 気になるようであれば、避妊・去勢を お考えであればその際に一緒に切除するのも 一つの手だと思います。 (ちなみに我が家は、軽度なのでとってません。) その他注意事項は幾つかありますが、詳しい話は 獣医さんに伺うのがベターだと思います。 長文失礼致しました。

panch03
質問者

お礼

ありがとうございました。 心配を取り除くには、お医者様に見せるのが 一番ですよね。 本当にありがとうございました。