• ベストアンサー

メニューバーの「ファイル」が点滅

インターネットエクスプローラやフォルダーなどウインドウを開き、1分ほど何もしないとメニューバーのフォルダーが点滅します。 一度点滅が始まるとほかのウインドウも点滅をし、文字入力の変換も高速で点滅しうまく変換することができません。 現象としてはキーボードのボタンを押し続けたような感じです。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不適切な表現、記載あればご容赦ください。 アイコンキャシュのサイズ設定で対処できる気がします。 Windowというかアイコンが点滅しているなら 小生、現象の経験はありませんが参照リンク先の方法で対処できませんか? 読んでみて、症状とか一致するなら実行してみてください。 リンク先後半部の□ない抜粋 =抜粋= …アイコンキャッシュが小さくなると、時々アイコンが点滅して再描画されることがあります。 これが頻繁に起きて気になる時は、キャッシュをもう少し大きめにしましょう。 ===

参考URL:
http://surviveplus.net/documents/icon1/?index=6
FK0BA
質問者

お礼

リンク先の方法を試してみましたが、以前改善されないため 思い切ってキーボードを購入し、交換したところ改善されました。 Uncle Johnさんのおかげで原因にたどり着くことができました。 ありがとうございました。