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開業時の電話の契約(バーチャルオフィスと自宅電話)

会社を始めるにあたり、03発信の固定電話が必要で困っています。 詳しい方、ぜひ教えてください。 会社を自分で始めようと思っていますが、 登記住所の事を考え、はじめはバーチャルオフィスで始めようと思っています。 実際のところは、自宅を職場にする予定ですが、 外出が多いので、電話の転送は必須だと考えています。 その場合、バーチャルオフィスで電話転送のサービスをしたほうが良いのか、 それとも自宅に電話をひいて転送したほうが良いのか。 教えてください。

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回答No.1

失礼します。 バーチャルオフィスかご自宅のいづれの電話回線を転送するべきかということについては、 1. 手続きの手間 2. コスト 3. ご自宅住所の公開に対する心理的ハードル で決まると思います。1はいづれでも大差ないでしょう。2はバーチャルオフィスの方が月額数千円高くなります。3はtomobuhさんのお気持ち次第で、ご自宅公開したからといってトラブルに巻き込まれるほど、多くの人は暇ではないので問題ないのですが、それでも公開が嫌な人はおられるでしょう。 また営業先の相手が、ご自宅住所を書いた相手か、バーチャルオフィスの住所を書いた相手のいづれを信用するかは相手次第でしょう。 ただ、それ以上に重要視すべきことがあります。それは、電話をメインの連絡受付窓口にしないということです。そこで、メール等をメインにすれば、いつでも対応できる状況が作れます。逆に「出(られ)ない電話番号」を掲げることは、危険です。 またメールアドレスはご自宅で契約されているプロバイダのものではなく、いつでもどこでも使えるGoogle App等がお勧めです。 http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html ご自身で会社名等のアドレスを自由に設定でき、年間10ドルで取得できます。Gmail等は無料で利用できます。 ご検討下さい。

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