• 締切済み

金曜日の3時以降の振り込み

質問します ネットバンクの方から金曜日の15時57分に振り込みされたんですが、いつこちらに振り込まれるんですか?15時以降に振り込んだ場合、翌営業日扱いとは聞いたことあるんですが土日があるときは月曜日に振り込みされるんでしょうか?よく分からないので丁寧に教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

• xan00
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.3

例えば10/7の15:57に振込の場合 今回は3連休があるので実際に入金になるのは 連休明けの10/11になります。

noname#148625
noname#148625
回答No.2

まず翌営業日とは「次に銀行が開く日」です。 土日閉まっている銀行であれば、次に開くのは月曜日になります。 しかしこの連休のように月曜も休みなら、さらに次の火曜にもなります。 さて、15時以降の振込みですが基本的には翌営業日振込みですが、振込みを依頼した銀行毎に処理が異なるのでなんともいえません。 あるネット銀行ではその銀行内の口座間でなら即日処理します。

xan00
質問者

お礼

詳しい説明ありがとおございます(o>ω<o)!とても分かりやすかったです☆火曜日まで待ってみます!ありがとうございましたっ

noname#143662
noname#143662
回答No.1

例えば、10月7日金曜日の15時57分に振りこまれた分については、11日火曜日の9時以降15時迄には振込予定ですが、確実に11日に振込まれると言う確たる保証はありません。振り込んだ金融機関及び、振込先金融機関の一日の全取引状況次第で異なりますので、12日になることも皆無ではありません。

xan00
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました(>_<)☆素早い回答嬉しかったです!参考になりました(^o^) ほんとにありがとうございましたっ!!