• ベストアンサー

アメブロで可愛い絵文字を使いたい・・・

カテ違いでしたらすいません わたしはアメブロをやっているのですが 他の人のブログを見ると可愛い絵文字を使っている人 をよく見ます。 私は携帯を持っていないのでパソコンからやっているのですが 携帯が無くてもあのような可愛い絵文字がつかえるのですか? もし使えるとしたら無料で使えるようなサイトなどを 教えていただけたらうれしいです。 説明下手ですいません・・・

• k2-h6
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoryokun
回答No.2

「 プリ画像 」っていうサイトで絵文字を探して保存して、 [ ブログを書く ]をクリックして[ 画像フォルダ ]をクリックして [ 参照... ]っていうところをクリックして保存した絵文字を アップロードすれば使えますよ(・ω・)☆ミミ 説明へたですいません(´;ω;`)

k2-h6
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさいっ:: 詳しくありがとうございます!! まさにこんな感じのものを 探していました! いいサイト教えてくださってありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• nana76
回答No.1

可愛い絵文字というのは、どのような物の事でしょうか? たとえば、ブログを書く時に、文字入力の上にあるアイコンに「絵文字の追加」や「みんなの絵文字」があります。 これは、みんなが作ったオリジナルの絵文字を登録してある所で、結構可愛い絵文字がありますよ。 私は、結構ここにある絵文字を使ったりしています。 あとは自分で作る事も出来ますし、ネットを探せば他にも絵文字を探す事は可能です。 (ただ、やっぱり簡単なのは、アメブロに登録されている物を使うことですけど) 「みんなの絵文字」を見てみると、(あぁ~、素人の作品だなぁ。)と思うようなものもありますから、まずは「ランキング」のページを見て、人気が高い絵文字を見てみるのが一番かなぁ・・・。

k2-h6
質問者

お礼

説明不足ですいません えっと、私がいいたいのはみんなの絵文字などではなくて キャラクターなどの動く絵文字などが使いたいです。 携帯とかで使うデコメのような・・・ そういうのを使えるサイトがあれば教えていただきたいです。