• 締切済み

ノアに パドルシフト装着

トヨタ ノア Xスマートエンディション 2011年型に同じ トヨタ ノア Siの パドルシフトは トヨタ純正のカプラーだけで装着できますか?

みんなの回答

回答No.2

装着するだけならカプラーなど不要です。どの道CVTのパドルシフトなんてゴミ袋をぶら下げるくらいにしか使い道の無い代物ですから。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>トヨタ純正のカプラーだけで装着できますか? 無理、ステアリング側にコネクタがありません。

関連するQ&A

  • ノアに パドルシフト取り付け

    一度 質問しましたが 質問の仕方が 悪かったみたいですが  トヨタ ノア Xスマートエンディション 2011年型に 同じ トヨタ ノア Siの パドルシフト付ハンドルをつけた場合  ハンドル側には パドルシフトのカプラーがありますが ハンドルを取り付ける所には パドル用のカプラーは 来てるでしょうか?

  • パドルシフト装着車の種類について

    パドルシフトの装着車では何の車種がありますか?

  • パドルシフトをつけたい!

    平成13年式日産ステージア4WD(NA)5ATに乗っているのですがV35スカイライン350GT8のハンドルのところについているパドルシフトをつけようと思うのですがパドルシフト(部品番号25549-AL900)を購入してポン付けできると思いハンドルを外して付けようと思ったのですが、全然付きそうになかったです。 同じような考え方をされて‘つきました”って方がおられたらつけ方を教えてもらいたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • パドルシフトを使っていますか

     パドルシフト装備車のオーナー様、パドルシフトの使用状況はどうですか。  パドルシフト車のオーナーです。購入後1年ほど経ちましたがパドルシフトは全く使っておりません。購入直後はこれはおもしろいと操作したがその後は使いません。マイカーは3,600cc車なので高速の追い越しもアクセルだけで充分です。  積雪・凍結地の住人ですが昨年の冬も路上の走行で危機を感じることなくドライブレンジのまま走行していました。ドライブが好きで時々峠を走りますが前車のあとを付いていくのでこの時もDレンジでブレーキのタイミングも前の車に合わせられます。  過剰装備の感じがしますがどうでしょうか(家内にいくら説明しても理解してもらえませんので)。

  • Smart パドルシフト取付けについて

    パドルシフトの件で頭をかかえております。 02年スマートクーペ600ccにブラバスコントロールユニットを組み、ハンドル側にはF1ステアリングキット(純正パドルシフト、配線キット海外輸入品)を取り付けましたがホーンもならずパドルも作動しません。 通電(ホーン線は鳴りっ放し)はしているのですが、ユニットからの線を繋ぐと全く作動しなくなります。配線は図面通りなので間違いないと思います。 元に戻したら今度はホーンも鳴らなくなってしまいました。 既に3ヵ月も奮闘していますがどうにもならずここに投稿した次第です。 電気系統にお詳しい方、是非ご教授頂けないでしょうか? 当方青森県ですが、もし作業をして頂けるのであればお礼は致しますし、こちらから 出向いていきたいと思っております。 是非宜しくお願い致します。

  • パドルシフト付き車のGTシフター(シーケンシャルを+-逆にする)について

    失礼します。 シーケンシャルシフト(マニュアルモード)とパドルシフトがついている車(ラクティス、ヴィッツRS、レクサスISなど)にTOM'SのGTシフターを装着するとシーケンシャルシフトの+-が逆になりますが、それと同時にパドルシフトも+-(左右)逆になってしまいますでしょうか?

  • トヨタの新型ノアに日産のアルミホイールは装着できますでしょうか?

    トヨタの新型ノアに日産のアルミホイールは装着できますでしょうか? タイヤを新規に購入したのですが、直後、物損事故に合い、代替することになりました。 ノアは純正ホイールキャップで、タイヤ算もかなりあります。プリメーラは日産純正アルミでタイヤ新品(窒素)です。トヨタの車に日産のアルミを装着するのは変でしょうか‥。また装着出来たとしてもボルトなどに不具合はないのでしょうか。日産のアルミとタイヤを専門店に買取した場合、いくらぐらいの値段がつくものなのでしょうか?同じ経験をした方、専門家の方、よろしくお願いします。 ノア 195/65/15 5穴 オフセット+50 114.3  タイヤ グットイヤー プリメーラ 195/65/15 5穴 オフセット+40 114.3 ハブ66ミリ  タイヤ ミシュラン

  • MT車をパドルシフトにする

    最近、マニュアルのインプレッサGT(GH8)を買いました。 しかし、嫁がマニュアルには乗りたくないということで、車に乗らなくなってしまいました。 理由は、うまく運転できずに怖いからです。坂道発進はできないし、エンストしまくりです。 明らかな練習不足なのですが、あまりに嫌になってしまい 「練習さえ二度としたくない」ということです。 AT限定解除で、もともと練習時間が少ないうえに、今の車は教習所よりもクラッチが固く、 女性にとっては、教習所の車と比べて運転はしにくいと思います 嫁も、教習所と全然違う、といっていました。 とはいえ、自分は、今の車がとても気に入っているので買い換えたくないですし、嫁も、 高かったんだから10年は乗らなきゃ絶対にダメといっています。 嫁としては、別に車が運転できないのはそこまで不満ではなく、もともと自転車派なので 少しくらい遠くでも、自転車で行きます。 といっても、嫁をみていて、車で出かけられないと買い物とかの行動範囲も狭くなるし、 大きなものは買えません。 遊びに行く範囲もせまいし、もともと運転は好きな方なので、運転できないのは かわいそうにみえます。 そこで、パドルシフトに改造できないかと、思いました。パドルシフトなら、嫁でもきっと運転できます。 パドルシフトへの改造って可能なのでしょうか。少なくともディーラーでは難しそうです。 (バカな客と思われそうでディーラーには聞いていません) 「そもそも、何でMTにしたのか」とか「AT車を買いなおせ」とか「嫁に練習させろ」とか、 そもそも論の展開はご遠慮ください。 大前提として「買い換えはしない」「嫁はMT車は運転しない」「セカンドカーはない」ということでお願いします。パドルシフトに改造できるか否かが質問です。 よろしくお願いいたします。

  • ミニバンのパドルシフト&セミATは必要?

    日産ウイングロードやトヨタ ラクティスにある”パドルシフト”。 一部ミニバンに設定されているスポーツシフト?みたいなセミAT(っていうのかな??)。 決して”走り”を求めるクルマでもないのに必要なんでしょうか?? 過去にあった日産ステージア260RSの様にMTのみ!とワゴンなのに、何か違うぞこのクルマ!!でしたらねぇ・・・・。

  • 60系ノアに215/45R18は装着可能?

    60系ノアに215/45R18は装着可能でしょうか? H17年のノア60系に乗ってます。 タイヤ・ホイールを購入予定ですが、18インチにしようかと思ってます。 いろいろ調べると、タイヤサイズは225/40R18というのが多いようですが、215/45R18を装着したいと考えてます。 外径が大きくなるのは承知の上ですが、干渉等の問題がわかりません。 ちなみに、今購入予定のホイールの候補は 7J +53 7J +48 7.5J +53 7.5J +55 あたりです。 理由は、現在は215/50R17 7.5J +47のサイズを履いてますが、干渉等はないものの、 フロントがわずかにはみ出ているようなので、上記のサイズを考えております。 同サイズを履いていらっしゃる方、また詳しい方のご意見をいただければと思います。