• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドイツ人との恋愛について)

ドイツ人との恋愛について

ciodome-llの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

どうして、ドイツ流に従わなければいけないのでしょう? あなたは日本人ですよね。 だったら、日本の価値観を貫けばいいじゃないですか。 ヨーロッパだからと言って、何も違いませんよ。 私はアメリカのことしか知りませんが、 アメリカでも、ナンパされた相手とすぐにセックスするのは危険だと、 良識ある人ならそう言います。 「どうするかはあなたの自由だけど ゴムだけは忘れないで」とアドバイスされます。 何が正しくて、どういう態度が愛情と感じるかは、どこの国へ行っても同じ。 あなたの気持を尊重しないような相手なら そこに愛はないし、付き合うべきじゃない。 外国にいるからこそ、もっと自分の意志をしっかり持ってください。 自分はどうすべきだと思い、どうしたいと思うのか。 何があっても自己責任ですから、それをお忘れなく。

mta682
質問者

お礼

そうですね、 自分の意思はちゃんと持っているつもりです。 だからこそ、保留という形で相手の事をちゃんと知ってから、答えは決めようと思っています。 早々とご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ人の恋愛について

    イギリスに留学中の学生です。 先日、仲が良くお互い気があるのではという雰囲気になっていたドイツ人男性含め友達数人のグループでクラブに行きました。そのドイツ人男性から普段よりもハグと頬へのキスが多かったので不思議に思っていましたが、気になっていた人だったこともあり特に何も言わず放置していました。 帰り道、「君が日本に帰ってもそばに居たい」と言われ、何もしないからと家に誘われました。私は何もしないからとは言え、行ったら性交渉もOKととられるのが嫌で「日本では恋人じゃない人の家でふたりきりになるのはあんまり良くないから」と断りました。彼は「恋人がいないなら問題ない」と渋っていましたが、半ば無理やり帰りました。 次の日、彼から「酔っていて何も覚えてないんだけど、昨日どうやって帰った?」と聞かれました。 その後「信じていたのに体目当てか」とむかついて、全てのSNSで彼をブロックしました。 ネットで調べると、ドイツでは付き合う前に性交渉をすると見て私の行動が彼を傷つけてたのではと不安になってきました。 単に文化の違いですれ違っているのでしょうか。それともただの体目当てでしょうか。 私はどうすれば良いでしょうか。 国際恋愛をされている方、されていた方、海外在住している方、されていた方に答えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ドイツ語講座のテーマ曲を教えてください

    NHKラジオ講座のドイツ語を聴いています。 この講座の木曜日と金曜日の最初と最後にかかる歌の題名は何でしょうか? 教えていただけたらうれしいです。

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 3日間まってて、はフラれますか?

    私は現在中1で、3年生の先輩に一目惚れし、 告白することになりました。 先週の木曜日に告白したのですが、 金曜日の放課後、手紙を渡されて、 3日間まってて と書かれていました。 質問の殆どに保留されるとフラれる、と あったのですが、フラれてしまうんですか? 是非、回答お願いします。

  • ドイツ人の恋愛感覚について

    こんにちは。ドイツ人の恋愛感覚について悩んでいます。真剣です。特にドイツに住んだことのある方やドイツ文化に詳しい方、北ヨーロッパの文化・恋愛観に詳しい方にお話を聞けたらとてもありがたいです。 私は大学3年の女子で、ドイツ文学を専攻しており、様々な面でドイツに関心があり勉強をしています。 1か月ちょっと前に紹介で一人のドイツ人男性(27歳、北ドイツ出身)と知り合い、連絡を取り合うようになりました。もう10回以上はデートをしています。(時間帯は昼です。体の関係はありません。)彼は幼稚園で働いており、子供と触れ合うのが大好きな人で、仕事をとても気に入っているようです。ドイツの大学では社会学と日本学を勉強していたそうなので、中級くらいの日本語は理解しているようです。会話は英語です。ドイツ語の勉強は3年以上していますが、会話となると私の独作文が喋るスピードに追い付かないためです・・・。 私は昨年一年間体長が悪かったため休学しており家族との接触が主だったため、友人恋人含め他人との交際がほとんどありませんでした。今年復学しましたが、新しい学年にあまり馴染んでいない私の様子を見て大学の友人が紹介してくれました。初めて会う日は久し振りの男性との接触で、しかも日本人ではないため怖かったのですが、幼稚園で働いていると聞き、私の姉が同じ職業なため親近感を持ち会うことにしました。 初デートで彼は好意を持ってくれたようで、以来もう10回ほど会っています。私もいい印象を持っています。幼稚園の子供たちの話をする時の優しい雰囲気がとても素敵だと感じています。"i like you very much""you mean a lot to me""i love that having you by my side""i want always only the best for you"などと彼は言いますが、在日外国人の男性の悪い噂を知っているので、100%は信じられない状況です。そしてこれらの言葉は友達にも言えるなぁと思うため、本気に取っていいのか分からないからです。もちろん実際に会っている私が判断すべきことというのは分かっています。私はイギリスに少し留学したことがありますが、恋愛フレーズはあまり知らないし、ヨーロッパの男性の恋愛観が分からないので困っています・・・。私も好印象を持っているので、すれ違ったりすることはどうしても避けたいのです。 一度別れ際に口キス(普通の軽いやつです)をされ、何の意図なのか分からないため困惑してしまい、謝られたことがあります。私が困惑していることと、でも好意はあることを伝えました。それ以来別れ際は手を振ってお別れです。(その前もそうでしたが。)その日以来も何度か口キスされそうに状況になりましたが、相手は我慢しているような雰囲気です。代わりに髪や手の甲にたくさんキスをされます。時々はブチューって感じの時もあります。これは友達に対する親愛を示してるのか、好きだと示してるのかわからないのです・・。現在の状況はこのような感じです。 本当に誠実な優しい人だったら付き合いたいなと私は思っています。私も好きだよと言ったことはありますが、特に意味深な雰囲気で言ったことはありません。彼は後々私と付き合おうという点も含めてデートをしてくれているのでしょうか。それとも日本人の若い女の子との遊びなのでしょうか。もし遊びでなければ、私も彼の言葉に少し位返事をしたいのですが何と言えばいいのでしょうか。ドイツ文化、ヨーロッパ文化は授業では勉強してきましたが、これには対応できません・・・。 助言待ってます・・・・・。厳しい意見も大丈夫です! よろしくお願いします。

  • ネット恋愛中の彼女に初めて会う際に、告白はアリですか?

    1ヶ月前に某チャットサイトで知り合った女性がいます。彼女とはアドレス交換もし、毎日ずっとメールしたり、時間があればチャットしたり(時には深夜遅くまで、休日なんかには1日中ずっとチャットしたりもします)するほどの仲です。 そうやって交流していくうちに僕は彼女に恋愛感情に近いものをもってしまい、また彼女も僕に好意があると言ってくれました。でもまだ告白したわけでもなく、多分僕たちの今の関係は友達以上恋人未満なのだと思います。 そして今度僕が彼女の地元に行く機会があるので、実際にリアルで会うことにしました。 そこで僕は彼女に告白しようと思うんですけど・・・初めて会った日に告白するのはアリでしょうか? 1ヶ月ネット上で交流してたとはいえ、やはりまだ告白するのは早過ぎですか?もう少し時間をかけて、お互いのことをよく知り合ってからの方が良いのでしょうか? 皆さん意見、聞かせてください!

  • 恋愛のすすめ方

    私は恋愛経験豊富そうと思われているようです。 けれど、実際には私は恋愛経験はほとんど無いに等しいんです。 だから、周りがどんな風に恋愛をはじめているのか、よくわからないんです。 真面目そうな人にあからさまに身体目当ての発言をされ、周りでは普通にそんな感じの言葉が飛び交っているのか、と驚いています。 ちゃんと恋愛したくて相手を探しているのに、 妙に経験豊富そうに見られてちょっかい出されることが辛いです。 傷つかないだろうと思われているのか・・・。 私が付き合いたいと言えば付き合えるくらい親しくて、良い雰囲気になることもある男性は何人かいます。 私がプライドを捨てて告白するほど好きではないから何もしていないのですが(それは相手も同じでしょうけど)、 告白なしに恋愛関係に進むことは無いんですか? 恋人が常にいる人は、その程度でも告白するんですか?

  • ドイツ人の女性ってどんな人が多いですか?

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 ドイツ人の女性と一言で言っても当然色々な人がいるのは当然ですが、 ドイツ人と会ったことが殆どゼロ(挨拶は一度だけしたことがあります) なのでドイツ人をご存知のかた宜しくお願いします。 twitterでドイツ人の女性と知り合いました。 でfacebookもお互いアカウントを持っていたので友達になりました。 本人から名前は聞いていますが、twitterでもfacebookでも本名を使っていません。 顔写真も一枚も載せていません。 先日私(男性です)の誕生日だったのですが、facebookでウォールに「おめでとう」とメッセージを 書いてくれました。当然お礼を書いたのですが、Dankeと書いたのですが、それだけ書くより 例えば相手の名前がClareだとしたら「Danke Clare」とか「Thanks Clare」とか名前を添えたほうが いいんじゃないかと私は感じるのですが、相手がfacebookで本名を使っていないので名前は添え ませんでした。相手が本名を使っていなのなら名前は書かないほうがいいでしょうか? 考え過ぎでしょうか?

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 社内恋愛?

    社内恋愛? 入社1ヶ月半です。 社内で全く他部署の男性から、社内チャットで「飲みにいきません?いつもお世話になってるから奢らせて」と誘われました。 「いいですよ」 と答えたら、「じゃあ金曜日に」とお返事が。 かなり急な話で驚きました。 確かに良くお世話をしていますが、これって少なからず好意を持ってるんでしょうか。 いつもぽわっとした人で私が話しかけると「...」と目を見たまま反応が遅かったりするので、こんなスピーディなお誘いにびっくりしてます。 最初は不思議な人だと思ってましたが、あれは見つめられてたのかなと今になって思いました。 男性のご意見いただければ嬉しいです。