• 締切済み

TVで録画し、DVDに保存したものをPCにとりこみ

TV番組を録画し、DVDに取り込みました。それ(DVD)をパソコンに取り込む方法を教えてください。 Windoes XP

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.4

今時ですから地上デジタルですね。 地上デジタルはCPRMというシステムで、対応する機器と対応するソフトがないと再生できず、コピーソフトにはこの解除キーがないので、本体はコピーされますが再生や編集は出来ません。 このCPRMは日本独自のガラパゴス的な技術なので、欧米では関係ないためにクラックソフトもほとんど無いです。 ここでよく出きて規約違反で消されるソフトでも無理で、私が知る限り某フリーソフトと某シェアウェアのソフトで出来るらしいですが、某フリーソフトは手順が面倒で、しかもスパイウェアが入っているという話も聞くので、やめておいた方が無難だと思う。 具体的な方法は知らないと言うことにしておきます。

kawasemiyf
質問者

お礼

なるほど、著作権ですよね。気が付かない方がバカでした。 早速、ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

>DVDに保存したものをPCにとりこみ。 この作業を『リッピング』と呼びます。 TV番組を録画した物は『著作権保護』が掛かっている関係で、PCに取り込む事は違反に成る。 *著作権上個人使用はOKと成っているが、基本的には『出来ない』と書くしか無い。

kawasemiyf
質問者

お礼

なるほど、著作権ですよね。気が付かない方がバカでした。 早速、ありがとうございました。

noname#141626
noname#141626
回答No.2

そのままISOって形式でマウントされるはずだが。 DVDなら4.7GB。 「DVDコピー」「リッピング」で検索したら溢れるほど情報出てきますが。

kawasemiyf
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.1

地デジのものなら、コピーガード的なものがあるから、無理だし、これを解除することは違法行為だよ。

kawasemiyf
質問者

お礼