• 締切済み

TVで録画し、DVDに保存したものをPCにとりこみ

TV番組を録画し、DVDに取り込みました。それ(DVD)をパソコンに取り込む方法を教えてください。 Windoes XP

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.4

今時ですから地上デジタルですね。 地上デジタルはCPRMというシステムで、対応する機器と対応するソフトがないと再生できず、コピーソフトにはこの解除キーがないので、本体はコピーされますが再生や編集は出来ません。 このCPRMは日本独自のガラパゴス的な技術なので、欧米では関係ないためにクラックソフトもほとんど無いです。 ここでよく出きて規約違反で消されるソフトでも無理で、私が知る限り某フリーソフトと某シェアウェアのソフトで出来るらしいですが、某フリーソフトは手順が面倒で、しかもスパイウェアが入っているという話も聞くので、やめておいた方が無難だと思う。 具体的な方法は知らないと言うことにしておきます。

kawasemiyf
質問者

お礼

なるほど、著作権ですよね。気が付かない方がバカでした。 早速、ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

>DVDに保存したものをPCにとりこみ。 この作業を『リッピング』と呼びます。 TV番組を録画した物は『著作権保護』が掛かっている関係で、PCに取り込む事は違反に成る。 *著作権上個人使用はOKと成っているが、基本的には『出来ない』と書くしか無い。

kawasemiyf
質問者

お礼

なるほど、著作権ですよね。気が付かない方がバカでした。 早速、ありがとうございました。

noname#141626
noname#141626
回答No.2

そのままISOって形式でマウントされるはずだが。 DVDなら4.7GB。 「DVDコピー」「リッピング」で検索したら溢れるほど情報出てきますが。

kawasemiyf
質問者

お礼

なるほど、著作権ですよね。気が付かない方がバカでした。 早速、ありがとうございました。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

地デジのものなら、コピーガード的なものがあるから、無理だし、これを解除することは違法行為だよ。

kawasemiyf
質問者

お礼

なるほど、著作権ですよね。気が付かない方がバカでした。 早速、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 録画できるTV DVDに落とすには?

    録画できるTV DVDに落とすには? 最近録画できるTVのWOOOを買いました。 今、品番は分からないのですが、2010年製です。 録画した番組をDVDに落としたいのですが DVDレコーダーがありません。 DVD再生できるパソコンならあります。 パソコンをTVにつなげて落とすことはできないでしょうか?

  • 録画したTV番組をPCで見たい

    録画したTV放送番組をパソコンで見ることはできますか? XPモードでダビングしましたが観ることができません。 DVDドライブが有れば観られますか。 具体的な方法を教えてください。 よろしくお願いします・

  • TV録画したDVDをPCに保存したいのですが。

    DVDプレーヤーでTV番組を録画したDVD-R(ファイナライズ済み)を パソコンに保存したいのですが、パソコンでは再生は出来ますが、DVDの中の動画をmpeg,avi,wmv等のファイルで保存したいのですが、保存できません。 どのようにしたら保存できるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCで録画したTVをDVDに焼きたい

    PCでTVを録画しました。 それを車の中で見たいと思い、DVDに焼こうとしたんですが、容量が大きすぎて焼けません。 できれば、1枚のDVDに焼きたいのですが、録画した番組の容量を少なくすることってできるのでしょうか? 書き込みたい番組は7.7GBくらいで、それを4.7GBのDVDに焼こうとしています。 PCはNEC VALUESTAR WINDOWS XP SP2 録画したソフトはSmart Vision 書き込みソフトはRecord Now! があります。 あまり専門用語に詳しくないので、分かりやすくお願いします。 過去の質問調べたんですが、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • TV録画した画像を綺麗にDVDに移せません

    パソコンで録画したテレビ番組をコマーシャルを抜いてDVDに移したのですがあきらかに画質が落ちています。普通で考えればTVで見た画質は最低あると思うのですが・・・。 最初PCで標準録画してDVDに2時間弱のTV番組を入れてみたのですが今一だったので高画質モードでTV番組を録画したら1時半弱しか入りませんでした。 そこで2時間弱の番組を画質を落として収めたのですがこれも今一でした。以前友達が誰かに編集してもらったDVDは2時間分のTV番組が入って鮮明な画質だったので、いい方法があれば教えてください。

  • TVパソコンでTV番組をDVDに録画したい

    現在NECのパソコンTV(PC-VW900EH)を使用しています。 ウインドウズXPで、OSはウインドウズ・メディアセンター・エディションです。 DVDドライブも一体化されています。 HDDにTVを録画する際はインストールソフト「スマートビジョン」を使用しています。 先日、HDDに録画した番組をDVDに録画しようとしましたが出来ませんでした。 翌日、直接TV番組をDVDに録画しようとしましたが、やはり出来ませんでした。 DVDには「DVD-R for Data」と小さく書いてあります。 どうしたら、DVDに録画できるか教えてください。

  • TVを録画したDVDがパソコンやカーナビで見られない

    TVからDVDプレイヤーに録画した番組をカーナビやパソコンで見る事が出来ません(カーナビもパソコンもDVDが入っている事を認識していないようです)。レンタルしたDVDはカーナビやパソコンで見る事が出来ます。又、TVから録画した番組(DVD)はTVで見る事が出来ます。TVからDVDプレイヤー録画した番組をカーナビやパソコンで見られるようにする事は出来ますか。

  • PCで録画したTVを編集できる?

    OSはXPでPCはVAIOのtypeHです。 タイトルどおりなのですが、PCで録画したTV番組を編集してDVDに落としたいのですが、この機種で可能ですか? PCで録画した番組をそのままDVDに落とすことはできたのですが、編集したいのです。 パソコン初心者なもので不十分な情報だと思いますがよろしくお願いします。

  • TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しす

    TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しする方法? こんにちは。今家にTVがないのでTVキャプチャを買ってPCでTVを見、録画してます。 困っているのが、「Digital TV」で録画した番組をDVDにコピーする際、番組再生時間以上に時間がかかっちゃうんです。 なんとか早くダビングできないものでしょうか? ちなみに今使っているキャプチャがI-ODATAの「GV-MVP/HZ3」です。よろしくお願いします。

  • TV番組をスゴ録DVDレコーダーで録画した物を外付けHDDに保存したい

    TV番組をスゴ録DVDレコーダーで録画した番組を パソコン外付けHDDに保存したいが どのような方法で行えばいいのか教えて下さい

専門家に質問してみよう