• ベストアンサー

奈良県橿原神宮前での同期生会

鳥取県出身で奈良県生駒市に住んでいる者(70歳)です。 「同期生会を吉野の花見(桜)でしたいので、お前が計画をたてろ」と言われました。 「高い旅館(ホテル)はダメだぞ」とも言われたので、吉野の旅館をインターネットで見ましたら高くて同期にしかられそうなので、ならば橿原神宮前ぐらいで泊まって宴会をやりれば、明日香村見物もでき、吉野にも電車の便もよさそうだと思いますが、適当なホテル(旅館)がわかりません。 どなたかアドバイス願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ま、橿原神宮と言えば「橿原ロイヤル」でしょうが・・・。つか、マトモに宴会が出来そうなとこは、駅近くではココしかない、つーか。 http://www.daiwaresort.co.jp/kashihara/ ただねえ。橿原神宮でも吉野まで結構かかりますよ(特急で40分強)。高くても素直に吉野にした方がいいんじゃないですかね。 ちなみに「吉野」の場合、「東吉野」「奥吉野」になると、下手すると橿原神宮よりも「時間距離」が遠い、なんてことがあったりしますので要注意です。もっとも、「東吉野」「奥吉野」ともにいいところなんですがね・・・。

etunaga
質問者

お礼

ありがとうございます。  知人が下市町の「千石荘」という旅館はどうかとのアドバイスをくれましたのでそこも当たってみようかなと思っています。