• 締切済み

奈良 橿原 周辺で静かなお店

質問です。 ここで質問していいのかどうか判りませんが、 そても地域的なことですが・・・・ 今、奈良県の橿原神宮近くに住んであり、通信講座で勉強中なんですが 実は年齢は30歳を超えており、子持ちです。 で、家ではなかなか勉強できる環境ではないので、何処か静かな 場所で勉強を・・・って思っていますが、何処かありますでしょうか? 近くの図書館は、自習はダメですと言われ、ファミレスとか喫茶店は あまり長居をするといけないような気がして・・・ この店は、軽食とコーヒーで、長く居ても大丈夫、しかもわりと静か! っていう店があれば教えて欲しくて、投稿しました。 非常に地域的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

奈良県立高校のうちいくつかの高校の図書館を休日に開放しています。 自習もできるようですよ。 http://www.pref.nara.jp/syogaig/syougai/kaihou/tosyokan.htm お住まいの近くにその高校があるかどうか分かりませんが、 参考にしてください。

参考URL:
http://www.pref.nara.jp/syogaig/syougai/kaihou/tosyokan.htm

関連するQ&A

  • 橿原市から奈良市まで

    近鉄橿原線の橿原神宮前駅から、 奈良市の東大寺のあたりまでは 車でどのくらいかかりますか? 奈良を旅行する予定ですが(一泊二日) 宿泊は橿原神宮駅前近くのホテルで、 東大寺や興福寺などに行きたいと思っています。 地図で見ると結構離れているような気がするのですが・・。

  • 今度奈良に旅行するのですが、大和八木駅または橿原神宮駅周辺でお店を探し

    今度奈良に旅行するのですが、大和八木駅または橿原神宮駅周辺でお店を探しています 希望は奈良らしいもの、もしくは関西らしいものの食べられるところです(夕食です) 漠然としていてすみませんが、近くにお住まいの方や詳しい方おられましたら教えて下さい!

  • 奈良の橿原神宮周辺へお住まいの方

    今度友達と奈良へ遊びに行きます。友達は実家が近いのですが僕は某ホテルに泊まることになりました。(片道3.5時間なので)ホテルの中で食べると諭吉が逃げて行くし高いんで外で食べてようと決めてるのですが・・そこで質問なのですが800円前後でおなかいっぱいに食べれるおいしい店などありますか?駅前から(橿原神宮前)歩ける距離がいいのですが・・・地図で見たところガストぐらいだとおもうのです・・・いずみやもあるみたいですが中に飲食店などありますでしょうか?

  • 奈良に旅行で行きます。

    奈良に旅行で行きます。 宿泊予定の橿原神宮周辺で おいしくて入りやすいお好み焼き屋さんを教えてください。 レンタカーですのでお店の範囲は少し広めで大丈夫です。

  • 近鉄橿原線について

    こんばんは。以前は西大寺駅から通学していたんですが、朝7時台に橿原神宮前駅から来る京都行きの急行がものすごく混んでいました。私はてっきり西大寺駅からしか混まないと思っていたんですが、混んでいるのを見てびっくりしました。そこで質問なんですが、大体どこら辺から橿原線の急行の混雑が始まるのか教えていただきたいです。ちなみに私は混んでいるのには乗りたくないので、比較的すいている奈良からの京都行き急行に乗ってました。

  • 中学受験の塾(奈良・橿原)

    中学受験の為に小4から塾にいってました。 今六年ですぐ受験やのに、プレッシャーに負けたのか あまりにもスパルタに耐え切れなくなってやめて しまいました。 受験は大変なのはわかってますし、競争であるので スパルタになるというのもわかってます。 甘えたなものが受験をする資格がないといわれるかもしれません。 自分からやる気を出して勉強していかないものは受験資格が ないというのもわかります。 ですが、せっかく小4からがんばってきたので、受験はさせたい。 いろいろと調べてはいるのですが、なかなか本音がきけないので ここにすがりました。 奈良、橿原のほうで、家庭教師みたいな塾で自習もできるような 塾とかはご存知ないでしょうか? 今も継続して調べてるのですが、教えて下さい。

  • 橿原周辺で平木典子さんの本について

    質問です。 今カウンセリングの勉強をしていて、平木典子さんの 「カウンセリングの話」を購入しようと思っているのです 何処の本屋にもありません。 自分は奈良、橿原に居ますが、この周辺で大きな本屋は ありますでしょうか? それとも、この類の本は、やはり取り寄せでしょうか?

  • 京阪沿線(萱島~淀屋橋)で。

    勉強できる場所を探しています。中之島図書館は満員だし他の市の図書館は自習室すらないし。喫茶店などで長居できる店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 奈良に詳しい方、教えてください。

    この夏、奈良の天河神社周辺に行く計画を立てています。利用はすべて公共機関です。 【希望観光場所】 (1)天河神社 (2)面不動鍾乳洞 (3)ごろごろ水採取場 天河神社へは、近鉄奈良6:56→下市口8:11(近鉄線)/下市口8:47→天河神社10:00頃(バス) 天河神社で約2時間ほど観光(時間が多過ぎますか?)しようと思っています。 その後面不動鍾乳洞、ごろごろ水採取場へはどのように行けば良いのでしょうか? その日は、洞川温泉ではなく出来れば橿原神宮の近くで泊まりたいと思っています。 スケジュールに無理が無いかどうかも教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 奈良公園近くの素敵な喫茶店

    12月はじめに奈良公園に外国人の女性と行く予定です。 南大門と東大寺を見学し、あと一カ所近くを見学したいと思います。どこがお勧めですか。 時間は1時間程度しかないので奈良公園内でも限定されます。 また 東大寺周辺で素敵なコーヒーショップをご存じなら教えて下さい。 コーヒーと簡単な軽食でかまいません。 日本風と限定する必要はないです。 ただ店の雰囲気は知りたいです。 もしくは奈良市周辺での素敵な喫茶店でもかまいません。 よろしくお願いします。