• ベストアンサー

携帯で録画したTVのダビング回数について

携帯電話でTVを録画し、その本体にあるデータをmicroSDカードにコピーすると、もうそれ以上はコピーできないとの表示が出ます。 携帯電話の録画では、それが普通なのですか? 他にバックアップを作る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

フルセグの録画だとダビング10になりますが、ワンセグだとコピー禁止なので(コピーワンスだったかな?) 後はどうにも出来ません。

shanababy
質問者

お礼

そうでしたか(^^; 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

一度ダビング(ムーブ)したらそれっきりです。 また携帯電話で録画したものはその携帯以外では再生できないようになってます。

shanababy
質問者

お礼

その携帯以外・・・というのは知りませんでした>< 回答ありがとうございます。