• ベストアンサー

TV放送の録画と携帯電話での視聴

録画したTV放送を携帯電話で視聴したいと思っております。 携帯電話自体に予約録画機能があるのは、 知っておりますが電波状況等に左右されるので断念。 パナソニックのレコーダーにワンセグ放送の携帯電話へのムーブが 出来る機種がある様です。 その他に方法がありますか? PCのTVチューナー拡張カード等で出来る物がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

パソコン用のワンセグチューナーで持ち出し可能です。 http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc400/index.htm http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc400/feature.htm