• 締切済み

痔の手術のあとの痛み

症状や方法によってちがうと思うのですが とても痛かったとかそんなに痛みは なかったとかいろいろ聞くのですが 私は今消化器外科肛門科の先生に診てもらってます 肛門ポリープとその下に痔がありこの間大腸検査といしょに局所麻酔で切ったのですが痔が完全にとれなくて2週間くらいすごくはれて今もすこし腫れています 痛みはもうないのですが 近いうちに入院して腰椎麻酔で切るかも知れません 夜も眠れないほど痛いのかと思うと不安です 専門の方か経験者の方よろしくおねがいします

noname#5979
noname#5979
  • 病気

みんなの回答

• gobun
回答No.1

『痔の治療法について』 私はある方から聞いたのですが、参考になればと思います。 ごぼうの泥をおとして、皮はむかずに(絶対皮が付いたまま)千切りにします(長さは5cmくらい)。 そして、その千切りにしたごぼうを、寝る前に患部にあてて就寝します(患部へのあて方は女性の生理用品を使うそうです)。 これを2~3回行えば手術しなくても完治した(そのお方が実際に経験)との事です。