• ベストアンサー

Excel2007でセルを黒塗り

特定のセルにカーソルを合わせ、スペースなどのキーを押すとそのセルが真っ黒に黒塗りされるようにしたいのですが、このようなことを行うことは可能でしょうか。できるのであれば方法を教えてください。 Excel2007を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.3

条件付き書式設定で可能です。 先ずは特定のセル範囲(仮にA1:C3とします)を選択→ホームタブ→条件付き書式→新しいルール→「数式を使用して~}を選択→内容欄に=A1<>""→書式→塗りつぶしタブで黒を選択→OK

nottisan012
質問者

お礼

自分の思っている通りにすることができました.ありがとうございます.

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.2

連続作業を行うなら、1つのセルを黒く塗りつぶしてから、新しく黒く塗りつぶしたいセルを選択して、Ctrl+Yのショートカット操作をするのが、実戦的で最も簡便な方法です。

nottisan012
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます.こんな簡単や方法があるとは思いもしませんでした.

回答No.1

アクティブセルの背景色を黒にするマクロを書いてショートカットキーを割り当てるとか。

nottisan012
質問者

お礼

ありがとうございます.ショートカットキーの割り当てができるということを知りませんでした.