• ベストアンサー

金属シルバースタッズをビンテージ風に色あせさせた

crossover-noriの回答

• ベストアンサー
回答No.1

シルバーアクセサリーを制作しています。 なにも無い状態ではきびしいと思います。 ビンテージ風との事ですがすでに革ジャンや財布などについたスタッズですと加工は難しいと思います。 レザーを傷つけやすいです。 色を黒くする液体などもあります。 その場合真っ黒になるので磨いて黒くしない部分を取る必要があります。 その他ワイヤーブラシでこすり古い感じをだすなど。 ちなみに銀色でもメッキの場合は剥がれてビンテージの感じを出すのは難しいかもしれませんね。 ただ剥がれて汚いだけになる可能性もあります。 同じ様なスタッズを買ってきてお試ししてからがいいんじゃないでしょうか。 頑張ってみてくださいね! 東急ハンズに意外と詳しい店員さんがいたりするので現物持っていけるなら相談してみても面白い答えが返ってくるかも。

参考URL:
http://www.crossover-designs.com/
kxs09a10
質問者

お礼

そうですね。 意見ありがとうございました