• ベストアンサー

子育て、余裕が出るのはいつから?

tan-tanの回答

• tan-tan
回答No.6

こんにちは。 1歳10ヶ月になる子がいます。 私の場合は・・・ 首が座る3ヶ月頃から余裕が出てきたような気がします。 夜の授乳もやめて寝られるようになって・・・。 1歳になる頃は、一人遊びも上手になったので楽だったけど、最近は一緒に遊びたがるようになってきたのでちょっとだけ疲れます(^^; 2月に二人目が生まれる予定なのですが、またあの辛い夜の授乳が始まると思うと少し憂鬱・・。 でも楽しい事もいっぱいあるのでお互い頑張りましょう!

samosisu
質問者

お礼

3ヶ月で夜の授乳がなくなってきたんですか~。うちもあと1ヶ月でそうなってくれるといいなぁ~。 頑張って元気尾奈お子さんを生んでくださいね! ありがとうございました!