• ベストアンサー

やっぱりカーボン!

こんにちは!20歳女です。 今度、R32から現行の前の型のアコードワゴンSiRに乗り換えることになりました(*^0^*) それでアコードの内装についてなんですがインパネ周りなどにウッド調のパネルが使われているんですが、私はあくまでもスポーツ思考なのでSiRにウッドは…という感じです。 やっぱりカーボンがいいなと思います。 そこでインパネ、PWのスイッチ等カーボン調に変えてしまおうと思います。 純正オプション、社外品でカーボン調はないでしょうか? カーボンでなくてもなにか変えている方いたらお話聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 純正OPでカーボン調のものがあります。 メーターパネル、センターコンソール、ドアスイッチパネルにカーボン調がラインナップされています。 ディーラーに行くと、意外なほど安く買えますよ(^^)もちろん、値引き交渉次第ですが(苦笑) ギャルソンなどから出てると思いますが、だいたい半額で買えると思いますよ。 アコードワゴン、高校を卒業後に購入しようと単独候補に挙げてましたが、結局、親からレジアスを譲り受 けました。まぁ、親が買うときに自分が奨めたクルマなので嫌とも言えず…(^^; でも、今じゃローダウンして18インチ履いて、今度マフラー変えますけどね。yoshi仕様です(^^)パワーが ないのでアコゴンが羨ましいです。 何で2300のアコゴンSiR(H23A)が200psで、レジアスの2700(3RZ)が1x5psなんだ?恥ずかしくて公表したく ないくらい情けないです(;_;)ターボでもワンオフで搭載してやろうか…(笑) アコゴンはパーツのラインナップも豊富ですのでイジりやすいクルマだと思います。 そんなわけで、自分は結構アコゴンについて調べた経歴があるので、他に質問等あれば言って下さい☆

ffaann
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます☆またそのうちお世話になるかもしれません。どうぞよろしく☆ レジアスもおっきいしよさそうですね! 知り合いも乗ってますよ! この休み中にアコード契約をしてきました。ディーラで買ったのでついでにOPのカーボン調買っちゃいました。メーターパネルもあるんですか?知らなかった!ちょっとチェックしに行かなきゃ! 今月末くらいに納車!楽しみです。