• 締切済み

USB キーボードで休止復帰時に不具合

はじめてUSBキーボードを買いました。 BIOSでUSB キーボードサポートをenableに変えてOS選択画面は使えたのですが ハイバネートの復帰時にwelcome画面の前でしばらく画面左上で白いカーソルが点滅します。 スリープは問題ありません。 7もXPも同じ状況です。 USBキーボードとはそういうものでしょうか?それとも私のマシンとの相性の問題でしょうか?

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

スリープ、休止、スタンバイなどからの復帰で動作しないということはたまにあります。 ドライバーの不具合か、静電気が帯電してるという事例を知っています。 対処方法はお使いのメーカー機種によってちがうと思いますのでここで的確な回答は得られないと思います。 PCメーカーかキーボードのメーカーのサポートに対処方法がないか確認されると良いと思います。

OKpapa96
質問者

お礼

やはり、相性とかあるんでしょうね。PS2マウスが無難そうです。 なぜ、キーボードなんか頻繁に付け外ししないのにUSBにする必要があるか不思議です(笑) 私はたまたまPS2変換コネクターがついてるのを確認しないで買ってしまったんですけどw ありがとうございました。