• ベストアンサー

F2キーの水道蛇口マークって何?

東芝のノートをずっと何代も使っているのですが、 F2キーに刻印されている「水道の蛇口」みたいなマークの意味が気になって仕方ありません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

私のパソコンも東芝製です。仰るとおり「F2」キーの下に蛇口マークがありますね。 え~っと、これはですね。FnキーとF2キーを押すと、設定されている「東芝省電力ユーティリー」の省電力モードが表示されるようになっています。 また、Fnキーを押したままF2キーを押すたびに、省電力モードが切り替わります。(バッテリーをお使いの時だけみたいですが…。)家庭用電源の場合は常に「フルパワー」状態になっている筈です。 水道の蛇口は多分、水漏れをイメージして、省エネと引っ掛けているんだと思います。

yannie
質問者

お礼

>水道の蛇口は多分、水漏れをイメージして、省エネと引っ掛けているんだと思います。 ナント! 東芝流の洒落ですか!? これに長年悩んでいた私は何だったのでしょ・・・^^;