• ベストアンサー

突然動画が白っぽくなった!

保存していた動画が突然白っぽく映るようになりました。 ファイルの破損かと問題の動画ファイルを、別のマシンで見たら問題なく映し出されました。 原因はいったい何なのでしょうか? 突然の出来事に自分では解決策が見つかりません。 ちなみに、 この時同時にエンコードすると音声に「パチパチ」とノイズが現れるという現象が発生しています。 問題はこの時期からです。 問題のマシンのグラフィック:ATI Radeon HD 4200 正常のマシンのグラフィック:ATI Radeon HD 4670

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

同じような話が出ています。 http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/black_green.html

nVIDIA
質問者

お礼

ありがとうございます。 Flashの動画では異常ありません。 AVI動画ファイルを WindowsMediaPlayer で再生した場合です。 高画質のAVI動画ファイルは異常は見られません。

関連するQ&A

  • フルHDの動画をストレス無く見たいと思っています。

    フルHDの動画をストレス無く見たいと思っています。 現在のスペックは WindowsXP Athlon64 x2 3800+ メモリ 2GB グラフィック ATI Radeon X1250(オンボード) フルHD動画を画面いっぱいで見るとカクカクするので 縮小して見ざるを得ない状況です CPU含め総とっかえすべきなのか グラボを変えれば良いのか悩んでいます 詳しい方教えてください

  • 動画ファイルについて質問します。

    動画ファイルについて質問します。 あの、編集した後の動画を元の動画と同じ形式に戻す為にエンコードしたんですけど音声が元の動画より少し小さくなりました。 なんでこうなるんですかね? ちなみに元の動画ファイルがHDの1980×1088、形式がmp4のコーデックがH.264で音声はAACでこの動画形式を編集する為に一度avi形式に変換してムービーメーカーで編集しました。 そしてwmvで出力した後にエンコードしました。 編集してwmvにしたときは音声も元動画と同じ音量だったんですけどエンコードしたら小さくなったんです。

  • ハイビジョン動画編集

    CPU:Core i7 920 ビデオカード:ATI Radeon HD 4870 512MB メモリ:DDR3 3Gです。 ハイビジョン動画編集を行なうために、動画編集ソフトの購入を考えています。 GPU編集が早いと思い、GPU対応の動画編集ソフトを考えました。 「PowerDirector7」と「Super LoiLoscope」がGPU対応していました。 Core i7とATI 4870でエンコードする場合は、どちらが高速でしょうか? また、他にお勧めの編集ソフトはありますか? 教えてください。

  • 動画のエンコードがうまくいきません

    動画ファイルはmpegになります。 これをwindows エンコーダ9でエンコードをしたいのですが、windowsエンコーダ自体がエラーで落ちてしまいエンコードできません。 他のエンコードソフトは有料のものばかりなので、なんとかwindowsエンコーダでやりたいとおもっているのですが、エンコードできないファイルなどあるのでしょうか? それとも、マシン自体に何か?問題でもあるのでしょうか?

  • パソコン用地デジチューナー

    こんばんは。 現在dellのstudio1555というパソコンを使ってます。buffaloの地デジチューナーdt-h11/u2をつなげてテレビを見たいのですが、音声は来るんですけど、動画が来ません。グラフィックドライバati mobility radeon hd 4570のcopp が非対応なのでは?と思っているのですが、どうすれば対応させることができるのでしょうか?パソコン初心者なのでできるだけ詳しく教えてくださるとありがたいです。

  • 動画を見ようとするとブルースクリーンが出る

    youtubeなどで動画を見ようとすると、画像のような画面になってしまいます。 たまに見るブルースクリーンとは違うもので対処法もわかりません。 ここ3週間前ぐらいにグラフィックボードとOSを変えてからこのような現象が起こるようになりました。 グラフィックボードは HD6870 で OSは windows7 64bitです いろいろ探して見たところflashplayerに問題があるらしいのでflashのアンインストール chromeの再インストールを行いましたが、同じ現象が起こりました 解決策はありますでしょうか? スペックは 型番 fx6800-03j CPU core-i7 920 GPU RADEON HD6870 メモリ 6GB 回答のほうをお願いします 質問番号:7363860

  • premia pro を使って動画編集をしているのですが

    adobe premia pro を使って動画編集をしているのですが、動画をHDから読み込んでタイムラインに移した際、半分以上が画が止まり、音声は「ズー」というノイズ音のみになってしまいます。 読み込み直してみたりしても治りません。 かと思えば、同じ動画でもこのような現象が起こらない時もあります。 原因もよくわからず、どうしたらよいでしょうか?

  • ATI Radeon HD 5850 デュアル環境下で。

    ATI Radeon HD 5850 デュアル環境下で。 ATI Radeon HD 5850について教えてください。 困っていますよろしくお願いいたします。 ATI Radeon HD 5850を使用しています。デュアルモニタの環境で使用しているのですが、サブ側がネット動画再生の瞬間やメディアセンターで映像が出る瞬間にちらつく現象が起きます。 ドライバのみ最新なのですが、改善されません。ほかにインストールするものが必要でしょう? またほかに改善策はありますでしょうか? OS:Windows 7 Ultimate 64bit

  • グラフィックチップについて

    rcフライトシュミレーター(フェニックスvol3)が使用できるか? グラフィックチップが心配です。ソフト条件には グラフィックチップ: グラフィックチップ:ATI Radeon 9600以上 nVIDIA GeForce Ti4200 以上 となっています。 私のdell vostro420を見るとチップは 名前:ATI Radeon HD 4350 チップの種類はATI Radeon Graphics Processor(0x954f)となっています。他(グラフィックチップ以外)は問題ないです。教えてください?

  • ATI Radeon(TM) Xpress1100

    ATI Radeon(TM) Xpress 1100が載ってるPCでDVDの動画鑑賞はできますか? VersaPro VJ16M/FC-4(型番 PC-VJ16MFCU4)を持っています。そのマシンのグラフィックボードがATI Radeon(TM) Xpress 1100なのです。 今、LinuxMint 20 Xfceを入れているのですが、DVDの映画を鑑賞すると、動画が僅かにカクカクします。 詳細は私のブログに書きました。↓私のブログ。 https://hirospc.animegoe.com/Entry/9/ ちなみに、ドライバ(オープンソースのfglrx)を入れようとしたらエラーが出て入れられませんでした。 ATI Radeon(TM) Xpress 1100がハード的にそもそもDVDの映画鑑賞が不可能なくらいしょぼいのか、それとも、ソフトウェア的に何か問題があるのかどちらなのかわかりません。 「ATI Radeon(TM) Xpress 1100ついてるPC持ってるけと、DVDの動画鑑賞できてるよ」とか、逆に「ATI Radeon(TM) Xpress 1100ではDVDの動画再生は無理だった」みたいな経験談があれば教えてください。 その他、何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう