• 締切済み

動画のエンコードがうまくいきません

動画ファイルはmpegになります。 これをwindows エンコーダ9でエンコードをしたいのですが、windowsエンコーダ自体がエラーで落ちてしまいエンコードできません。 他のエンコードソフトは有料のものばかりなので、なんとかwindowsエンコーダでやりたいとおもっているのですが、エンコードできないファイルなどあるのでしょうか? それとも、マシン自体に何か?問題でもあるのでしょうか?

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>エンコードできないファイルなどあるのでしょうか? あります。 対応していない等では無く、元ファイルがエラーの原因である事が有ります。 再生自体は問題なく出来る場合も有るので、何処が原因かは解らない場合が多いです。 同じフォーマットのmpegファイルを用意して同じソフトでエンコードしてみて成功するようなら、元ファイルがエラーの原因でしょう。

• Wikky
回答No.1

windows エンコーダ9については詳しくないのですが、フリーのソフトでは「SUPER C」があります。たいていのファイルならエンコード可能です。私もこれを使っています(ただし、やや重いです)。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/