• ベストアンサー

女性の薄毛について・・(20代後半です)

20代後半の女です。 最近、頭のてっぺんの薄毛が気になります。 もともと、髪が細くて少ないのですが、 最近は特に気になりだしました・・。 育毛剤や髪にいい食べ物など、 なにかオススメのものがありましたら、 是非教えてください!! 深刻です。宜しくお願いします。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lbdv0000
回答No.2

整髪料は地肌につかない様にする。 地肌のケアができるシャンプーを使う。 シャンプー・コンディショナーなどは、「これでもか!!」というくらい丁寧にすすぐ。 私の経験では、この「すすぎ残し」が良くない気がしました。 あとは、むやみにパーマ・カラーリングをしない。 私も20代後半に急に髪が減って焦ったことがあります。 そのときは、ストレスも関係していたみたいですが・・・。 友人は、漢方薬を飲んでいます。(改善してるよ!) 漢方薬は自分に合ったものを調合してもらっているようですよ。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 すすぎ残しがないように最近は特に気を付けています。 ストレスはあるようなないような・・。 パーマとカラーリングは人より多くしてると思うので、 今後は控えようと思っています。 漢方薬は体にも良さそうだし、いいですね。 どんなのが効くんでしょう?? 早速、調べてみようと思います!

その他の回答 (4)

• mikane
回答No.5

私の使っているシャンプーは地肌にやさし~いシャンプーですよ。実は私も頭の天辺(分け目辺り)が薄くなってきていて。。^^; 今私はケリートルマリンエステシャンプーってのを使っているんだけど、、これはトルマリン配合で地肌の血行促進、新陳代謝が良くなるらしくって、センブリエキスとか大豆エキス?とか色々髪によさそうなので、育毛にいいかなぁ~と思い使ってますが。。ほんと、私の髪にはあってると思うし、このシャンプーはお勧め!もっともnassyu さんの髪にあうかは解りませんが、私はこれを使い出してから、髪がこしが出てまとまるし、ほんと気にいってます。サンプル無料やってたから一度試してみては? あと、カラーやパーマはすごく髪が痛むと思うので、私はなるだけ我慢していますよ。

参考URL:
http://www.venus-j.com
nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、無料サンプルを試してみようと思ってます。

noname#6078
noname#6078
回答No.4

髪を作っているのは、性ホルモンですね。 ストレスなどで、バランスが崩れているのが原因かもしれませんね。 DHCにミレットエキスという 育毛効果のあるサプリメントがあります。 更年期を迎えて、ホルモンが少なくなり、薄毛に悩む女性などで、効果があったという声がよくDHCの通信に載ってます。 定価格一本1,500円。一ヶ月分です。 キャンペーン中だと、かなり安く手に入りますよ。 私は、使ったことないので、真意のほどはわかりません。 人にもよるでしょうし。 ただ、私自身が足のむくみに悩み、DHCのあるサプリメントを服用してから、かなり解消されたので、 DHCのサプリメントはお勧めかなと思いまして。 気になるようでしたら、試してみてもいいと思います。 詳しくはURLを。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html
nassyu
質問者

お礼

こんなサプリメントがあるなんて知りませんでした。 値段もお手頃ですし、是非試してみたいです。 ありがとうございました!

• mukutan
回答No.3

育毛剤は毛穴を閉じてしまうので私はおすすめしません。 それより、 ストレスを貯めないこと。 タバコを吸わないこと。 よく眠る事。 海草、豆類をたべる。 洗い方も注意してください。 爪を立てない。指の腹でやさしく洗ってください。 ドライヤーで乾かす場合離すこと。 タオルでごしごししない。 無理なブラッシングを避ける。 (特に洗う前は避ける。) です^^

nassyu
質問者

お礼

育毛剤って毛穴を閉じてしまうんですね・・。 知らなかったです。 まずは基本的な生活から改善していこうと思ってます。 今日もわかめをたっぷり食べました。 ありがとうございました!

回答No.1

うちの母親が、このシャンプーを使い始めています。 よかったら参考にしてください。 http://www.nature-life-club.co.jp/

参考URL:
http://www.nature-life-club.co.jp/
nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、参考にさせていただきます(^-^)