エッチの後、男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • エッチの後、男性の心理とは?義理でしているのか、彼女のことが好きなのか、自分から愛情を示したいのか、すぐに彼女から離れるのか、男性の心理はさまざまです。
  • 男性はエッチの後、疲れていなければお互いに話したりして幸せを感じることもありますが、めんどくさいから義理でしているという方もいます。
  • 彼女とひっついていたいと思う男性もいれば、エッチの後のいちゃいちゃはしたくないからすぐに離れるという男性もいます。男性の行動や心理は個人によって異なるため、彼の心理を知るためには直接聞いてみることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチの後、男性は・・・

私は、女ですが 私に至っては、終わった後は彼が腕枕をしてくれたり、髪を撫でてくれたりするのがとても好きです お互い疲れてなかったら、ちょっと話しをしたり 疲れてたら、お互いしらない間に寝てたり そんな事も幸せに感じます 男性でも もちろんエッチの後の雰囲気を大事にされる方も沢山いらっしゃると思うのですが ●ほんとはめんどくさいからしたくないけど、義理でしてるって方 ●ほんとはめんどくさいからしたくないけど、彼女の事が好きなのでしてあげるようにしてるって方 ●自分も、エッチの後、彼女とひっついていたいので、自分から好んでいちゃいちゃする方 ●エッチの後のいちゃいちゃはしたくないからすぐに彼女から離れる方 分かれるとこんな感じでしょうか?? たまに、こちらで、ひっつくのも、ひつかれるのも嫌だとか 義理でしてるとか、そういった意見を見受けます 男性は、行為をすませて、闘争心を失うと、どちらかと言うと、したくはない派が多いのでしょうか? ちなみに、私の彼は 私はいってぐったりして動けないので 動けないから、終わった後、腕で胸を隠して、あそこも手で隠したりするんです さすがに、まっ裸でいるのは恥ずかしくて・・・・・ そしたら、足の付け根やおへそにキスしたり(こそばゆいので、やだ~って言うんですが) いった後だし、体も敏感になってるのに、乳首を触ったり舐めたり・・・ 意地悪な顔で楽しんでる感じです^^;; その後、必ずキスして腕枕をしてくれます 腕枕したまま、寝てくれます この行為は好きでやってくれてるって私は思ってるのですが 男性の意見で言うと、義理なのでしょうか? 男性でも、自分から好きでしてる方っていらっしゃいますか?(ちなみに、そう言う方は、終わった後、彼女がどんな風にしてるのがいい、彼女にして欲しい事とかありますか?) 私の彼がどのタイプか知りたいのですが きっと彼に質問しても、好きでやってるんだよ・・・って言いそうです 私の彼も、やはり、どちらかと言えばめんどくさいけどしてるんでしょうか? 男性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.5

動物の世界では交尾は無防備で危険な状態ですし、♂は確実に自分のDNAを残すためには外敵から♀を守らなければなりません。ですので♂は本能的に、終わったらすぐに冷静になるようになっています。 人間にも本能的にそういうのが残っていて、男は終わったらすぐに冷静になるものです。しかし人間には感情がありますから、好きな女であれば抱いた事でより愛おしくなったりもします。ですから終わってエッチな気分は覚めたものの、愛情を感じるから抱き締めたりするのです。 逆に、好きでもない女であったり、風俗であったりした場合は終わった途端に覚めます。時には「やってしまった」と思う事さえあります。そういう場合の男は終わってからとても冷たい態度です。 ですからセックスが終わってからの態度によって、男の愛情の程度をはかる事ができるとも言えるわけです。 あなたの彼がどのタイプか?なんて事は彼でないのでわかりませんが、おそらくあなたの事が好きだからそういうふうにするんだと思います。しかしうがった見方をすれば、彼は上記のような事をわかっているので、めんどうだけどしているのかもしれませんが。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり、男の本能ってやつで、冷静になる部分があるのですね~ でも、人間だし、感情があるので抱きしめてくれたり・・ なるほどです・・ 終わった後の態度で多少なりとも愛情も計れるって事なんですね みなさんのご意見で 彼は、好きでやってくれてる派なんだ・・・って、思えるようになりました。

a12ra5
質問者

補足

腕枕って、女性にとって愛を感じる幸せな行為なんだな・・・って、今回の皆さんの回答で感じました。 回答して下さった方のほとんどが 愛ある行為と言って下さって 私にとっては素敵な回答ばかりでした^^ ベストアンサーを1人の方にしないといけないのがとても心苦しいですが こちらの方にさせていただきます。 皆様、ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• LOLIPON35
回答No.6

こんばんは。 僕の場合も、いろいろしてあげたいと 思っていますが、疲れているせいか、 後戯が中途半端なままで 先に眠ってしまうこともしばしばです。 身体は疲れて怠くなっていますし、 気持ちも興奮からは覚めています。 だから義務とか義理という部分も あるのかもしれません…。 でも、好きという気持ちや いたずらしたい気持ちはずっとあって、 優しくしたりちょっかい出したり したくなってしまうのだと思います…。 稀に、体力が残っているときには、 もっとしたいという気持ちで 彼女にタッチすることもあります。 後戯をしてもしなくても、 男のわがままであることに 変わりはないのか、とも考えます。 それでも、本当に面倒だったらできないです。 すぐに眠ってしまうとかベッドを離れるとか してしまうのではないかと思います。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 彼も、疲れてるけど、エッチした時なんかは 横になって、一言二言はなしたな・・・・って思った瞬間寝てるときありますね^^;; でも、それでも、腕枕は欠かさずしてくれるので すぐに彼が寝ても全然不満に思わないのだと思います

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです。 私も他の回答者さん達と同じく「好きだから」ちょっかいだしちゃいます。(笑) 乳首にキスしたり、おっぱいをポヨポヨしたり、お尻を撫でたり・・・ それらをひとしきり楽しんだ後腕枕で眠ります。 これは過去付き合ってきた女性たち全てにしてきました。 反面、遊びでSEXた女性には腕枕は殆ど無し。 寝づらいし、落ち着かなくて。 でも、ちょっかいは出してました。 やっぱり女性の体は大好きなので。(;^ω^A

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ >乳首にキスしたり、おっぱいをポヨポヨしたり 私の彼とまったく一緒でわらっちゃいました~ 男の方でも、終わった後のいちゃいちゃと腕枕は、ちゃんとすきでやってくれてるんですね する相手によって違うって言うのがとても参考になりました。 うれしい回答ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

おはようございます。 前戯も必要ですが、後戯も大切ですよ。 私たち夫婦の場合は‥ 今日もセクシーでエッチだったよという思いと、感謝の気持ちで妻の身体をしばらく撫で回します。 常に真剣勝負なので、ことを終えると二人ともグッタリです(笑) 妻も私の竿やタマを優しく撫で、お互いの身体に触れながら全裸で寝てしまうことも‥ 会話は‥ 「今日の☆☆(妻の名前)も、セクシーでエロかったよ。」 『○○(私の名前)こそ、凄かったわ! 毎日、○○に犯されたい! 今日の下着もエッチだったでしょ? ○○も興奮した?』 「あぁ、エロかったよ。 ☆☆も、凄く濡れてたじゃないか(笑)」 『だって○○の舐めてる顔がエッチで‥ 舌の動きがヤらしかったわ!』 ちなみに以上は昨夜の会話ですが、いつの間にか夢の中に‥(笑) お互いの健闘を讃えながら‥ これで二回戦に挑むこともあります(笑) 「はい、終わり!」というより、良いと思いますよ。 これからの季節は人肌が恋しく、身体をくっつけて寝たいですからねーっ (*⌒▽⌒*)

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 全裸で寝るのって、ほんと気持ちいいですよね 人肌も気持ちいいし みなさん、とてもすてきな回答でうれしいです ありがとうございました。

回答No.2

いいですね。 私も ●自分も、エッチの後、彼女とひっついていたいので、自分から好んでいちゃいちゃする方 なので彼氏の気持ちが良く解ります。 特にお互い裸で布団の中で腕枕 私の場合は胸枕(妻が私の胸の上に頭を載せて寝る)が大好きです。 単純に好きだからしているだけだと思いますが...

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 裸で腕枕・・いいですね~ 気持ちいいのでわたしも大好きです 胸枕も、安心感があっていいですね 私の胸で、彼が寝てくれるのも好きです^^ ただ、ちょっとしたら重くてしんどくなるんですが^^;; 素敵な回答ありがとうございました

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 多分、彼氏さんは好きでしてるんだと思いますよ。 私は、終った後も触れ合ったり、話したりするのが好きですけどね。 ただ、妻も私もお互い汗をかいちゃうんで、お風呂にすぐ入っちゃいますけどね。 私は、義理でした事はないですよ。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 好き、義理ではない・・ 私にとってはうれしい回答でした~ ありがとうございました。