エッチの後、男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • エッチの後、男性の心理とは?義理でしているのか、彼女のことが好きなのか、自分から愛情を示したいのか、すぐに彼女から離れるのか、男性の心理はさまざまです。
  • 男性はエッチの後、疲れていなければお互いに話したりして幸せを感じることもありますが、めんどくさいから義理でしているという方もいます。
  • 彼女とひっついていたいと思う男性もいれば、エッチの後のいちゃいちゃはしたくないからすぐに離れるという男性もいます。男性の行動や心理は個人によって異なるため、彼の心理を知るためには直接聞いてみることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチの後、男性は・・・

私は、女ですが 私に至っては、終わった後は彼が腕枕をしてくれたり、髪を撫でてくれたりするのがとても好きです お互い疲れてなかったら、ちょっと話しをしたり 疲れてたら、お互いしらない間に寝てたり そんな事も幸せに感じます 男性でも もちろんエッチの後の雰囲気を大事にされる方も沢山いらっしゃると思うのですが ●ほんとはめんどくさいからしたくないけど、義理でしてるって方 ●ほんとはめんどくさいからしたくないけど、彼女の事が好きなのでしてあげるようにしてるって方 ●自分も、エッチの後、彼女とひっついていたいので、自分から好んでいちゃいちゃする方 ●エッチの後のいちゃいちゃはしたくないからすぐに彼女から離れる方 分かれるとこんな感じでしょうか?? たまに、こちらで、ひっつくのも、ひつかれるのも嫌だとか 義理でしてるとか、そういった意見を見受けます 男性は、行為をすませて、闘争心を失うと、どちらかと言うと、したくはない派が多いのでしょうか? ちなみに、私の彼は 私はいってぐったりして動けないので 動けないから、終わった後、腕で胸を隠して、あそこも手で隠したりするんです さすがに、まっ裸でいるのは恥ずかしくて・・・・・ そしたら、足の付け根やおへそにキスしたり(こそばゆいので、やだ~って言うんですが) いった後だし、体も敏感になってるのに、乳首を触ったり舐めたり・・・ 意地悪な顔で楽しんでる感じです^^;; その後、必ずキスして腕枕をしてくれます 腕枕したまま、寝てくれます この行為は好きでやってくれてるって私は思ってるのですが 男性の意見で言うと、義理なのでしょうか? 男性でも、自分から好きでしてる方っていらっしゃいますか?(ちなみに、そう言う方は、終わった後、彼女がどんな風にしてるのがいい、彼女にして欲しい事とかありますか?) 私の彼がどのタイプか知りたいのですが きっと彼に質問しても、好きでやってるんだよ・・・って言いそうです 私の彼も、やはり、どちらかと言えばめんどくさいけどしてるんでしょうか? 男性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

動物の世界では交尾は無防備で危険な状態ですし、♂は確実に自分のDNAを残すためには外敵から♀を守らなければなりません。ですので♂は本能的に、終わったらすぐに冷静になるようになっています。 人間にも本能的にそういうのが残っていて、男は終わったらすぐに冷静になるものです。しかし人間には感情がありますから、好きな女であれば抱いた事でより愛おしくなったりもします。ですから終わってエッチな気分は覚めたものの、愛情を感じるから抱き締めたりするのです。 逆に、好きでもない女であったり、風俗であったりした場合は終わった途端に覚めます。時には「やってしまった」と思う事さえあります。そういう場合の男は終わってからとても冷たい態度です。 ですからセックスが終わってからの態度によって、男の愛情の程度をはかる事ができるとも言えるわけです。 あなたの彼がどのタイプか?なんて事は彼でないのでわかりませんが、おそらくあなたの事が好きだからそういうふうにするんだと思います。しかしうがった見方をすれば、彼は上記のような事をわかっているので、めんどうだけどしているのかもしれませんが。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり、男の本能ってやつで、冷静になる部分があるのですね~ でも、人間だし、感情があるので抱きしめてくれたり・・ なるほどです・・ 終わった後の態度で多少なりとも愛情も計れるって事なんですね みなさんのご意見で 彼は、好きでやってくれてる派なんだ・・・って、思えるようになりました。

a12ra5
質問者

補足

腕枕って、女性にとって愛を感じる幸せな行為なんだな・・・って、今回の皆さんの回答で感じました。 回答して下さった方のほとんどが 愛ある行為と言って下さって 私にとっては素敵な回答ばかりでした^^ ベストアンサーを1人の方にしないといけないのがとても心苦しいですが こちらの方にさせていただきます。 皆様、ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

こんばんは。 僕の場合も、いろいろしてあげたいと 思っていますが、疲れているせいか、 後戯が中途半端なままで 先に眠ってしまうこともしばしばです。 身体は疲れて怠くなっていますし、 気持ちも興奮からは覚めています。 だから義務とか義理という部分も あるのかもしれません…。 でも、好きという気持ちや いたずらしたい気持ちはずっとあって、 優しくしたりちょっかい出したり したくなってしまうのだと思います…。 稀に、体力が残っているときには、 もっとしたいという気持ちで 彼女にタッチすることもあります。 後戯をしてもしなくても、 男のわがままであることに 変わりはないのか、とも考えます。 それでも、本当に面倒だったらできないです。 すぐに眠ってしまうとかベッドを離れるとか してしまうのではないかと思います。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 彼も、疲れてるけど、エッチした時なんかは 横になって、一言二言はなしたな・・・・って思った瞬間寝てるときありますね^^;; でも、それでも、腕枕は欠かさずしてくれるので すぐに彼が寝ても全然不満に思わないのだと思います

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです。 私も他の回答者さん達と同じく「好きだから」ちょっかいだしちゃいます。(笑) 乳首にキスしたり、おっぱいをポヨポヨしたり、お尻を撫でたり・・・ それらをひとしきり楽しんだ後腕枕で眠ります。 これは過去付き合ってきた女性たち全てにしてきました。 反面、遊びでSEXた女性には腕枕は殆ど無し。 寝づらいし、落ち着かなくて。 でも、ちょっかいは出してました。 やっぱり女性の体は大好きなので。(;^ω^A

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ >乳首にキスしたり、おっぱいをポヨポヨしたり 私の彼とまったく一緒でわらっちゃいました~ 男の方でも、終わった後のいちゃいちゃと腕枕は、ちゃんとすきでやってくれてるんですね する相手によって違うって言うのがとても参考になりました。 うれしい回答ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

おはようございます。 前戯も必要ですが、後戯も大切ですよ。 私たち夫婦の場合は‥ 今日もセクシーでエッチだったよという思いと、感謝の気持ちで妻の身体をしばらく撫で回します。 常に真剣勝負なので、ことを終えると二人ともグッタリです(笑) 妻も私の竿やタマを優しく撫で、お互いの身体に触れながら全裸で寝てしまうことも‥ 会話は‥ 「今日の☆☆(妻の名前)も、セクシーでエロかったよ。」 『○○(私の名前)こそ、凄かったわ! 毎日、○○に犯されたい! 今日の下着もエッチだったでしょ? ○○も興奮した?』 「あぁ、エロかったよ。 ☆☆も、凄く濡れてたじゃないか(笑)」 『だって○○の舐めてる顔がエッチで‥ 舌の動きがヤらしかったわ!』 ちなみに以上は昨夜の会話ですが、いつの間にか夢の中に‥(笑) お互いの健闘を讃えながら‥ これで二回戦に挑むこともあります(笑) 「はい、終わり!」というより、良いと思いますよ。 これからの季節は人肌が恋しく、身体をくっつけて寝たいですからねーっ (*⌒▽⌒*)

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 全裸で寝るのって、ほんと気持ちいいですよね 人肌も気持ちいいし みなさん、とてもすてきな回答でうれしいです ありがとうございました。

回答No.2

いいですね。 私も ●自分も、エッチの後、彼女とひっついていたいので、自分から好んでいちゃいちゃする方 なので彼氏の気持ちが良く解ります。 特にお互い裸で布団の中で腕枕 私の場合は胸枕(妻が私の胸の上に頭を載せて寝る)が大好きです。 単純に好きだからしているだけだと思いますが...

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 裸で腕枕・・いいですね~ 気持ちいいのでわたしも大好きです 胸枕も、安心感があっていいですね 私の胸で、彼が寝てくれるのも好きです^^ ただ、ちょっとしたら重くてしんどくなるんですが^^;; 素敵な回答ありがとうございました

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 多分、彼氏さんは好きでしてるんだと思いますよ。 私は、終った後も触れ合ったり、話したりするのが好きですけどね。 ただ、妻も私もお互い汗をかいちゃうんで、お風呂にすぐ入っちゃいますけどね。 私は、義理でした事はないですよ。

a12ra5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 好き、義理ではない・・ 私にとってはうれしい回答でした~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エッチ後の男性器について

    男性の方に質問です。 私にはお付き合いしている方がいるのですが その方は3回くらい続けてエッチができます。 ある日、エッチ後の男性器が赤くなっており、ヒリヒリと痛そうに見えました。 性病の類いでは無いように見えましたが、痛い?と聞くと「早く動いたからだよ」と言っていたのですが… 精子の量も少なく、もしかして 前日とかに浮気してエッチのしすぎで 赤くなったのかな、と思ってしまいました。 男性の方は、エッチの後や自慰行為で性器が 赤くなる事はありますか? また赤くなる時はどのような状態なのでしょうか?

  • エッチについての男性の考え方

    セックスに対しての男性の考え方で質問です。 付き合い始めて3ヶ月の彼のこと。お互い三十代で結婚前提です。 彼とはキスとかイチャイチャすることはありますが、エッチは最後までしません。私は避妊したら大丈夫と言うのですが、彼は避妊したとしても100%の確率はないから、妊娠してもいいとお互い思うまでエッチはしないと言います。(彼の体はちゃんと反応してます(^^ゞ) 私をそんなに好きじゃなく、責任とりたくないからしないの?と聞いたら、エッチと愛はイコールじゃない、好きだよと言われます。 確かに私は今はまだ子どもができないほうがいいと思い、彼もそれを知っているのですが、でも彼に抱いてほしいです(泣) 男としての責任って何なのでしょう?お互い同意のうえだったら、お互いの問題なのにって思います。私の考え方が軽いんですかね…??今まで付き合った男性は、そんなことなかったので、よくわかりません。 私もエッチしない=愛されてないとは思いませんが、なんとなく満たされないし、距離が縮まらない気がします。 同じような考えの男性の方いらっしゃったら、気持ちを詳しく教えてください。

  • エッチの後の眠気

    エッチの後の眠気 私は最近、エッチの後には眠気が襲ってきて彼の腕の中で必ず寝てしまいます。 夜ならそのまま本格的に眠れば良いのですが、朝にエッチしてその後予定があるときには少し厄介です(-_-;) 以前は少し横になって呼吸が整ったら動き出せていたのですが、今ではグッタリしてしまって最低1時間くらいは寝てからではないと動けません。 彼は以前よりも感じ方が強くなったからじゃないかと喜んでくれていますが、ちょっと異常なのではないかと心配です。 また、最近気付いたのですが、彼は眠る私に腕枕をしてくれながら起きていることも多いようです。 退屈ではないかと聞くと全然大丈夫だと言われるのですが、ちょっと申し訳ないです…。 私と同じような女性はいらっしゃいますか? また、私と同じような女性がパートナーの男性の方は、自分が眠くないときに彼女に眠られるとどう思いますか? よろしくお願いします。

  • エッチなしの付き合い

    今春からお付き合いしている一回り上の58歳の男性(お互いにバツイチ独身)がいます。 飲み会の後に彼からお持ち帰り?された事がきっかけでしたがその時も彼は途中で萎えてしまって最後まではできませんでした。その後、アプローチされたのもあり定期的に会うようになり彼の家に週一くらいで泊っています。毎回沢山飲んでいるせいもあってか途中で萎えてしまう事が多く最後まで成立したのは数回です。一度彼から「満足させてあげられなくてゴメンね」と言われました。大丈夫だよって言ったのですが2ヶ月前くらいから勃たないから、と言われてエッチしなくなりました。 相変わらず泊まるのですが腕枕してくれて寝るだけです。朝起きたら手を繋いだり、どこが痛いとかキツいとか言うのでマッサージしてあげたりコミュニュケーションしながらこれでもかっ!というくらい自分の事を話してきます。 男女間の付き合いがエッチだけではないと思うのですがキスもしてこないし、これって付き合ってるのかな、、彼は愛しいと思ってくれているのかな、、と疑問に思ってしまいます。 彼は変わった人で(おそらくアスペルガー)結構モテます。 年配の男性の皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • エッチの後。。。

    以前から、今の彼女とエッチした後(特に複数回イカせた後)に、お互いの後処理中に彼女から『何か嫌な気持ちになったから、ギュッとして!』と頼まれます。 女性にとって、後戯は非常に重要だということは把握しているので、言われなくても、終わった後は抱き締めてキスをして、イチャイチャするように努めているのですが。。。 そこで質問なのですが、女性の方は皆さん同様の気持ちになるのでしょうか? それとも、エッチ終了→後処理→後戯という流れが良くないのでしょうか?

  • エッチの後に彼女を傷つけてしまいました

    エッチの後に彼女に前の彼女とのエッチの話をしたら 彼女が怒ってしまい、デリカシーがない、ショックだという旨の指摘を受けました。 自分としては、「前の彼女とはこういうエッチはできなかったから斬新だった」 というポジティブな発言のつもりでしたが、悪い事を言ったと思い素直に謝りました。 彼女も「いいよ」と許してくれたようなのですが、その後も元気がなく、 気まずい空気のままその日は別れました。別れ際いつもキスをしてますが その日はねだられませんでした。その後は「今日はありがとう、また遊ぼう」という旨の メールももらい次のデートの約束もしたのですがなんとなく気まずいです。 もっと重ねて謝るべきですか?それとも触れない方がいいですか?教えてください。

  • 付き合ったその日にエッチを求める男性は遊びですか?

    付き合ったその日にエッチしてしまいました....。 3ヶ月ほど、ずっとLINEや電話でやり取りしていた男性と先日付き合うことになりました。 以前から「付き合って欲しい。めっちゃ好き」と言われていたのですが、待っていてもらい、私の決心がついたためお付き合いが始まった形です。 私も正直、やっとお付き合いが始まる!と嬉しかったというのもあり、付き合ったその日に体を許してしまいました。 しかし、彼はそれまで童貞で、3年付き合っていた彼女ともなにも無かったそうです。 それを聞いていたので、求められた時に「えっ!?」と非常に驚いたのですが、彼の好意自体は感じ取れていたので受け入れました。 行為後、抱きしめてくれたり、ずっと頬を撫でてくれたり、腕枕をしてくれたりもしました。 でも、どうしても付き合ったその日にエッチを求められたことが引っかかるというか....。 ただ単に彼の気持ちが高ぶっていただけなのでしょうか? それとも、こんな事は考えたくありませんが、遊ばれたのでしょうか? その後のLINEでは、彼の様子に特に変わりはなく、むしろどういうことをされたらもっと好きになるのか、と聞かれました。 私の心配しすぎでしょうか?

  • 付き合っていないのにエッチ

    22歳の学生(女)です。先日、女友達Aに誘われ、Aの男友達のB君と宅飲みをしました。 B君とは初対面だったのですが、お互い人見知りしない性格だったので、すぐに打ち解け、私自身B君のことを「良いお友達になれそうだな」という第一印象でした。しかし、お酒がどんどん進むにつれ、場の空気も変わり、B君と付き合っていないのに最後までエッチをしてしまいました。 その時は、「若気の至りでエッチしてしまった」と思ったのですが、エッチ中も優しく声をかけてくれたり、キスをしてくれたりしました。エッチ後にも腕枕をしてくれたり、たわいもない会話などもして、まるで恋人ムードでした。宅飲みからの帰り道も手を繋がれました。その後、B君から連絡先を聞かれ、今日はありがとう、また遊ぼう。というメールに、社交辞令的な挨拶をして終わりました。「付き合おう」という言葉もなかったし、お互いエッチについては触れることなく別れたので、私もワンナイトラブだったと思っているのですが。 1、男性は付き合っていない相手と簡単にエッチできるものなんですか?好意がなくても、エッチできるものなんですか? 2、エッチ後に優しく接してくれたのにはなにか意図があるのですか? 3、B君は、私がAの友達だと知っていながら、ワンナイトラブをしてしまって後悔というか、罪悪感は感じていないのでしょうか? 私はB君を責めるつもりはありません。あの時してしまった行為は、私も同意したようなものなので、B君だけが悪いとは思っていません。しかし、次にB君と会うとき気まずいのは確かです。セフレになろうとも思っていないので、次にそういう雰囲気になったら断るつもりですが、 4、なんと言って断ればいいですか? とりあえず、B君がどんな気持ちでエッチしたのか聞きたいので、男性目線でご解答お願いします。ちなみに、B君にも私にも恋人はいません。

  • エッチの後に胸を触るのは何故?

    私の今までの彼はエッチの後はハグをしながら一緒に寝たのですが、今の彼はエッチの後も胸を揉んできたりします。だからといって、もう一度するわけではないです。 男性は行為の後は一気に醒めると聞いていたので少し驚きました。 そういう方はいらっしゃいますか?どういう心情なのでしょうか?

  • エッチの後の余韻など男性に質問です

    私の彼は、中に出した後はすぐに抜いてしまいます。 私はそれが嫌で哀しかったので、出した後も入れたままでいて欲しいとお願いしたら、出した後もしばらく入れたままでキスしたりしてくれるようになりました。 ただ、男性は出した後はすぐに抜きたいものなのかなーと… 出した後も入れたままにしていると気持ち悪いですか? また、エッチの後はとにかく私は起き上がれないので、そのまま寝てしまいますが、彼は私を抱き締めたままテレビを観ていることが多いです。 友達夫婦は、終わったらすぐに飲み物を取りに行ったり、シャワーを浴びたりするそうです。 すぐにシャワーを浴びる方が衛生的かもしれませんが、起き上がれません… 皆さんは、エッチが終わったらさっさとシャワーを浴びたり、普通に過ごしますか?