• ベストアンサー

在宅お仕事についての質問です。

仕事の中には在宅ワークなるものがありますよね。 僕は在宅ワークをアルバイトのようなものをイメージしています。 そこで質問なのですが、アルバイトではない在宅お仕事はあるのですか?(正社員のような位置づけの仕事) あるとしたなら、出来るだけ多く教えてもらいたいです。 僕が知っている限りでは、漫画家さんや小説家さんとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobi-u-o
回答No.1

特殊なので秘書とかありますかね。 家にいるけれども、PCのカメラなどでリアルタイムに連絡をとり、 スケジュールを把握したり。 後は、完全に請負みたいなかんじで HPなどを作成したりなんかもあります。 あとちょっと違いますが、マイクロソフトなんかは、 個室に1人1人いて、仕事きたら休憩も自分のペースでやって 自由なかんじで仕事してますよね。 ま、しかし所詮在宅ですからね。 基本的にはアルバイト、出来高、あるときだけ、 見たいなのがほとんどでしょう。

その他の回答 (2)

• cumar60
回答No.3

在宅ワークはアルバイト、あるいはそれ以下の収入しか得られていない人が多いから、そのようなイメージを持たれているのではないでしょうか(ただ、在宅ワークで普通のサラリーマンの数倍の収入を得ている人も中にはいます)。 私にとってなじみのある在宅ワークはアフィリエイトでしょうか。 頑張れば、それなりの収入も取れると思いますが、アフィリエイトだけではアルバイト程度が限界かもしれません。

• cubetaro
回答No.2

IT系だとありますよ。他にはWEBデザイナーとか。  基本は業務委託なので、案件毎にギャラが入ってくる感じですが、会社によっては正社員という所もあるみたいです。