• 締切済み

住所録がワードのラベル印刷結果プレビューで真っ白

1.エクセル 2007 で住所録(xlsx)を作りラベル印刷の作業を始めました 2.ワード(2007)→差し込み文書→ーーー既存のリストを使用→ファイルを選択→   table : sheet1$ を選択(excel 住所の下に sheet 1で間違いは無いでしょう)→   ラベルの雛形に next record が出た→差し込みフィールドで〒、住所など   項目を打ち込み→結果のプレビュー 3.真っ白で何も表示されません 4.何か手順が間違っているのでしょうか   不足の情報が有ればご指摘ください 5.他のファイルの別の住所録は異常が有りませんでプリントできます 宜しくお願いいます

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 差し込みフィールドで〒、住所など 項目を打ち込み 文字通りキーボードから入力されたのでしょうか? もしそうなら、 下記URLのページをご参考に手順をご確認下さい。 「Word2007(ワード2007)実用編:差し込み印刷」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-sasikomi.html

38ma3
質問者

お礼

早速の回答を URL 迄つけて頂き有難うございました 自己解決をしました 「差し込フィールドの挿入」の作業前に「宛名の編集」→ 「差し込フィールドの挿入」→データベース/標準の選択 (今回はデータベースで)⇒OKでした 結果のプレビュウが真っ白は見当は付きますが確とした 理由は判りません 余計な手間が掛るのが一寸です