• ベストアンサー

ディズニーランドのポップコーンバケット

先日ポップコーンバケットを買ったのですが、昨日袋から出してみると表面に傷がついていました。 ハロウィーンのミニーちゃんのかぼちゃバケットです。 ちょうど鼻のあたりに傷がついていて少し目立ちます。 念願のかぼちゃバケットだったので傷を発見した時はショックでした。 手元にレシートがないのですが、この場合交換など対応して頂けるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

TDRの場合基本的に「商品」の管轄の場合はレシートがないと交換してもらえないと思います。 (レシートに書いてある。これは99年ごろ?やってたピントレーディングで問題になったので、かかれるようになった。) ただしこれの場合は商品の管轄ではなくフードなので、この限りではないと思うというのと、TDRの場合レシートがない状況であれば柔軟な対応はしてくれると思います。 (例えば、プレゼントでもらったものの場合、レシートはないですよね…例えばですよ、例えば。 私はUSJでそれやったことがあります。本当に、もらいもののお菓子の個別包装がぱっくり開いているものがあったのです…) ただ、どの程度の傷か知りませんが、一般の店舗では交換というのはレシートありきの話だと思います。 普通、量販店なんかだとどこで買ったものかレシートがなければわかりませんから。 TDRの場合そこでしか売っていないものがほとんどなのでそれがないですけど…。 それにその傷が、本当に店舗によるミスかわかりませんよね。 袋に入っていただけなら、袋から出していなくても傷がつくことは可能性としてあると思います。 それに、商品と比べると「食品についてくるおまけ」みたいな位置づけですから(だから商品の管轄ではなくフードの管轄。まぁそれにしては立派だし、単品でも売ってくれるけど)、買ったときにプチプチにも包んでもらえないし、小さな傷だったら付くのは想定内かなという気もします。 私が交換をお願いするとしたら、自分がキャストだったらどう思うか、もしくはそれを差し置いても客として許せない範囲なのか、っていうのをまず考えますね。 大きな傷で使用に問題があるぐらいなら、堂々と交換に出してもいいと思います。