• 締切済み

電源は入るけどウインドウズが起動しない

2004年製の富士通デスクトップCE70H7(OSはXP)、を使用してますが、ウインドウズが起動できなくなりました。電源をいれるとブラック画面になり、「ご迷惑をかけております・・・」と言う文章になり、「通常起動」 「正常に作動した最新の設定」「セーフモード」などの項目が表示されます。表示されているすべての項目で起動を試みましたが、ウインドウズは起動しません。 起動できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.4

20年以上もパソコンを弄くってる者です。その長い年数の体験したことを述べます。質問者さんの病症を読んだ時点では、他の回答者さんの述べている、  Osをリカバリー  ハードデスク(HDD)破損かもしくは、寿命が原因でしょう。    パソコンが長い間使用している時、Windowsを正常に起動できない場合は、時々に発生はします。そのために、利用するのが、緊急用の起動モード(セーフモード)です。システムの設定を確認し、起動できるように調整するために利用するのです。起動時に、特殊なキーを操作を行うことは、質問者さんは、当然お分かりかと思います。これでも、ダメとなると、もうOSがバグを起こし、プログラム開発時の論理エラーや設計仕様の解釈ミスなどの原因で、ハードデスクの呼び込みが不可能になっています。このハードデスクが正常な場合は  もう一度、OSを(初期状態)リカバリーすれば元のパソコンになりますが、問題は、2004年であれば、おそらくHDDが寿命が期たしているものと思います。このような場合のリカバリー可能としても、そう長く持ちません。HDDの検査してくれます。  対策としては、新品のハードデスク交換か、ほとんどの人は、ノートに切り替え(新品パソコン)しているほうが多いです。これは、質問者さんの意向によります。  そこで、ついでですが、パソコンは古くなるほど、壊れるのかは、やはり、「HDD」の寿命なんです。無論、他の部品の物理的な寿命、破損もあります。  HDDって、物理的な故障の他に、データが破損することによってパソコンが起動出来なくなることのあるのです。このように、HDDは、パソコンの部品での中でも、精密で非常に壊れやすい部品の一つです。

• poti1234
回答No.3

方法はありますが必ず改善する保証もありません しかし こういう質問をするくらいですから 回答をもらってもスキル的にどうかなと思います 推測ですが症状から考えると HDDの寿命によってOS起動の必要ファイルが壊れたかな 対処は HDD交換 OSリカバリー リカバリディスクがない場合はOSクリーンインストール でも原因が推測ですのでこれで治るとかわからない この機会にスキルアップを狙うなら試して下さい そうじゃなく PCがただ使えればよく 金銭的に余裕があるなら 新規購入が手間暇考えると吉です

• yakan9
回答No.2

データのバックアップを採り、リカバリするのが早いと思います。 データのバックアップ方法は、下記が参考になると思います。 CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作ります。 何か不明点や、できないときは、補足願います。 http://okwave.jp/qa/q7047454.html

• oct1290
回答No.1

「ご迷惑をかけております・・・」がどのタイミングで出るかは判りませんが HDDの故障かインストールされているOSの不具合でしょう。 起動はコマンドで可能な場合がありますが、復帰することは無いでしょう。 したがってOSの再インストールでしょうね。 で、自己作成のファイルはCDからブートするLinux系のライブCD(ライブOS)で抜き出す方法がいいんではないでしょうか。。