• 締切済み

メンタル弱すぎる!

sabatorasiroの回答

回答No.1

何が正常で何が異常なのかという議論をするつもりはありませんが 正常な人は度が過ぎた自傷行為(リスカ)をしません。 >一応楽しめてはいるので鬱ではないです この文が成立するなら鬱の人は何も楽しめないことになります。復帰できません。 あなたのように楽しいことは楽しいと感じるはずです。長続きしないだけで。 おそらく 医者にかかると最初に「今の自分は正常ではないんだ」 と、自覚させられることから始まる段階だと思います。 カウンセリングでは支離滅裂でいいのでとにかく話しましょう。 カウンセリングの意味に『解決』はありません。 ただの、しかし意味ある相談の場です。 私心 あなたは『努力する』という未来を見ています。 一見とても素晴らしいことのように感じます。 しかし未来は現在の先にあります。 現在を見ない未来は幻想です。 今のあなたを見ずに、育っていない翼で羽ばたこうとしているから、 まだ飛べないことを気付かない自分に苦しんでるのではないかと。

tototo724
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m