• 締切済み

このような使い方のできるソフトはありますか?

OSはWin7Homeです。 同じパソコンを5人で使うとします。使う時間はバラバラですが、お互いに メッセージのやりとりをするため、個別あるいは一斉にメッセージを送りたい のです。ただし、自分に届いたメッセージを他の人は見ることができないように パスワード式にしたいです。 基本的にはネットは利用できない環境です。また、ユーザーを切り替えしたりせず 同じユーザーとしてそのパソコンを利用します。 例えば、デスクトップのガジェットで、ポスト(のようなもの)を5つ並べて、メッセージが 届いていればすぐわかり、それぞれのポストが固有のパスワードでしか開かない というようなイメージです。 このような目的に使えるソフトやガジェットはないでしょうか。 ご助言いただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

>ネットは利用できない環境です  インターネットが利用できないとメールのやり取りは出来ないはずですが? 現在は利用できない環境で、これからインターネットするのでしょうか。

Beepapa
質問者

補足

メールではなく、メッセージをやりとりしたいのです。 同じパソコン内での話ですから。 ネットを経由するメールのようなものは考えていません。