ExcelのデータをWordにリンク貼付した際の更新方法について

このQ&Aのポイント
  • ExcelのデータをWordにリンク貼付する際の更新方法は、「自動更新」と「手動更新」の2つがあります。
  • 通常は自動設定されており、Excelのデータが変更されると自動的にWordにも反映されます。
  • 一方、手動更新の場合はExcelを終了した後にWordで更新操作を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

excelのデータをwordにリンク貼付した際の更新方法について

こんにちは。今word2000の問題集を解いているのですが、タイトルの操作がちょっと理解できないので、どなたかわかる方、教えて下さい。その詳細ですが…リンクの更新方法には[自動更新]と[手動更新]がありますよね。で、通常は[自動設定]なので[手動更新]だとどうなるか確認する為に実際に変更してみました。[自動更新]の時は元のデータであるexcelのデータを1セル分書換して、終了しても貼付先であるwordに反映されるのですが(テキストにも書換したexcelを終了後、wordのデータを確認する。と載っていました)[手動更新]の時はデータ書換後にexcelを終了し、更新操作を行っても更新はされません。excelを終了せずに、wordに切り替えて更新操作を行えば更新されるのですが、何か理由があるのでしょうか?長々とした説明で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.1

長い説明で、少し理解できていないかもしれませんが・・(失礼) ワードで、文書を持ってきてリンク付けするのですが、エクセルの方で(上書き保存)してないとワードに反映されないかもしれません。

ha-na-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみた所、やっぱり手動更新の際はmatrix4さんのおっしゃる通り、excelで上書き保存をしないと反映されませんでした。ありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願いします。