ExcelのデータをWordにリンク貼付した際の更新方法について

このQ&Aのポイント
  • ExcelのデータをWordにリンク貼付する際の更新方法は、「自動更新」と「手動更新」の2つがあります。
  • 通常は自動設定されており、Excelのデータが変更されると自動的にWordにも反映されます。
  • 一方、手動更新の場合はExcelを終了した後にWordで更新操作を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

excelのデータをwordにリンク貼付した際の更新方法について

こんにちは。今word2000の問題集を解いているのですが、タイトルの操作がちょっと理解できないので、どなたかわかる方、教えて下さい。その詳細ですが…リンクの更新方法には[自動更新]と[手動更新]がありますよね。で、通常は[自動設定]なので[手動更新]だとどうなるか確認する為に実際に変更してみました。[自動更新]の時は元のデータであるexcelのデータを1セル分書換して、終了しても貼付先であるwordに反映されるのですが(テキストにも書換したexcelを終了後、wordのデータを確認する。と載っていました)[手動更新]の時はデータ書換後にexcelを終了し、更新操作を行っても更新はされません。excelを終了せずに、wordに切り替えて更新操作を行えば更新されるのですが、何か理由があるのでしょうか?長々とした説明で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

長い説明で、少し理解できていないかもしれませんが・・(失礼) ワードで、文書を持ってきてリンク付けするのですが、エクセルの方で(上書き保存)してないとワードに反映されないかもしれません。

ha-na-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみた所、やっぱり手動更新の際はmatrix4さんのおっしゃる通り、excelで上書き保存をしないと反映されませんでした。ありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 複雑なエクセル表のデータ部分のみをワードに貼付したい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが下記のような記載がされているデータをワードに貼付したいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非ともご教授願います。 A.xlsファイル(Sheet数は今後も増える予定)の特徴 (1)セルを結合してデータ入力している箇所が一部存在している。 (2)セルの中で折り返し改行(Alt+改行キー)で記述している箇所が一部存在している。 (3)セルの書式設定タグ内で「折り返して全体を表示する」を設定している箇所が一部存在している。 (4)セルの書式設定タグ内で「横位置」を「選択範囲内で中央」に設定している箇所が一部存在している。 (5)Sheet全体は罫線で囲って表として作成している。 この状態のエクセルファイルを表の枠組みを外し、単純にデータのみをワードに貼り付けたいのです。出来れば、エクセルファイル同様、1データの詳細を1行に記載している右移動の形をそのままワードに貼り付けたいのです。 (Aセルに入っている全てのデータをワードにテキストとして貼付し、次はBセルのデータをテキストとして貼り付け…では無く、1行目→2行目→3行目…という形でワードに貼付したい) 以上、説明が上手く出来ずに申し訳ございませんが、どなたかご教授願います。

  • エクセルからワードへの貼付について

    教えてください。 エクセルからワードへの貼付ですけど。 エクセルから図としてワードに貼り付けたつもりですけど、その後ワードを開くときに「遠隔データ()はアクセスできません。アプリケーションEXCELを起動しますか」と聞いてきます。 どの部分を削除すると警告ダイアログが表示されないように出来るでしょうか?

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルの

    エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルのデー タの更新がワードのほうでも自動で行われるようになりますが、元のエクセルデー タの行や列を増やしても、リンク先には増やした分の行や列は反映されません。Vba 等を利用して何かできる方法があれば教えてください。

  • 《ワード2000》エクセルのデータをリンク貼り付けしたのですが

    OSは2000、メモリは256です。 エクセル2000のデータを「テキスト」でワードにリンク貼り付けしました。 該当のワードファイルを開く時に「データを更新しますか?」と聞いてくるので、「はい」を選択すると更新を始めるのですが、途中で必ずフリーズします。 リンクは複数ファイル、リンク箇所は数十~数百です。 更新範囲をごく狭く指定して更新をかければ、時間はかかるものの更新はできるのですが、ちょっとそれですと生産性が悪すぎます。 無事にデータの更新が行われるようにするには、どうすればいいでしょうか。

  • エクセルの「リンク貼り付け

    今晩は、エクセル(Office 2002)についての質問です、宜しくお願いします。 エクセルでシート間、ワークブック間で、データーを貼り付ける場合に、貼付先のセルに貼付元のセルのセル番地を代入 (「=セル番地」と算式に代入)または、データーそのものをコピーしてやれば、自動的にリンク貼付になり、元のデータ ーを修正した場合は、貼付先のセルの内容は、新しいデーターに更新されます。 しかし、貼付けるときにメニュ⇒編集⇒「形式を選択して貼り付ける」というダイヤログを開くと「リンク貼り付け」を 選択できるようになっています。 この「リンク貼り付け」の意味はどのような機能なのでしょうか。 普通の貼り付けでも必ずリンク貼り付けになっているのに、この機能をわざわざ選択する場合とは、どのような場合 なのでしょうか。 また、リンク貼付にすると何が同のように違ってくるのでしょうか。

  • エクセル表をワードに貼付る最善方法

    Word・Excelともに2000です。 Excelで作成した表(A3縦:40%)を Word(A4縦)に2枚(Excel表の分割位置は1:2位)に分けて巧く貼付たいのです。 Excel上で1枚分の領域をコピーし、Wordで「形式を選択して貼付」→「ビットマップ」を利用して何とか貼付たのですが、2枚目も同様に貼付ようとしてもデータが大きいのか貼付てくれません(ビットマップ以外では貼り付きます) ビットマップには、容量の上限等があるのでしょうか? また、Excel表を綺麗にWordに貼り付ける方法があれば是非ご教授下さい。

  • エクセルとワードのセル書式(セルの色)のリンク

    エクセル2010とワード2010でセルの内容をリンクさせてワードの書類(表)を自動作成させています。 エクセルに入力した値がワードの表の所定の場所にリンクして入力されるのですが、異常値が入力された時にはエクセルのセルが真っ黒になって数値が読めないようになっています。 ところが今回異常値がそのまま(数値を読まなくても書類が作成されるので)ワードに入った書類が発行されてしましました。 そこで再発防止としては、ワードの文書の押印欄を真っ黒にしてしまいたいのですが、エクセルのセルの書式(セルが真っ黒)をワードの表の欄に反映させる方法が無いでしょうか? 現在はリッチつきテキストで内容がリンクされるように設定していますセルの色は反映されないようです。

  • WordでExcelの表をリンク貼り付けをしたがリンクしない

    XP,Word2002を使ってます。WordでExcelの表をリンク貼り付けしました。リンクオブジェクトをダブルクリックして、Excelを起動し、貼り付け元のデーターを変更しても、貼り付け先のデーターが自動的に変更されない。リンクの設定で手動更新だとうまくいくのですが、以前できていたのですが、途中から出来なくなってしまいました。困ってます。どうか分かり易く教えて下さい。お願いします。

  • エクセルの数値データをワードに貼り、さらにリンクした状態にしたい

    エクセル、ワード共に2000を使っています。 エクセルの任意のセルに入った数値をワードに貼って、エクセルファイルの数値が変わると、それをワードに反映させるようにしたいのですが、何かいい方法はありますか? (反映させる数値は、数百個です) 今は「リンク貼り付け」を使っているのですが、なぜかエクセルのセルを変更しても、ワードの数値が変化しないのです。 なにぶん反映させたい箇所が数百あるので、もう一回やり直すにしても、今度は確実な方法にしたいので… どうか、お知恵をお貸し下さいませ。

専門家に質問してみよう