• 締切済み

《ワード2000》エクセルのデータをリンク貼り付けしたのですが

OSは2000、メモリは256です。 エクセル2000のデータを「テキスト」でワードにリンク貼り付けしました。 該当のワードファイルを開く時に「データを更新しますか?」と聞いてくるので、「はい」を選択すると更新を始めるのですが、途中で必ずフリーズします。 リンクは複数ファイル、リンク箇所は数十~数百です。 更新範囲をごく狭く指定して更新をかければ、時間はかかるものの更新はできるのですが、ちょっとそれですと生産性が悪すぎます。 無事にデータの更新が行われるようにするには、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#11629
noname#11629
回答No.1

エクセルでデータを入力する時に、必ず該当のワードファイルも同時に開いておけば、エクセルでデータを入力するたびにワードのリング箇所がすぐに更新されるので、これで解決できないでしょうか。

bari_saku
質問者

お礼

なるほど… ただ、実はデータの方はあらかた入力し終わってしまいまして(^^;) 今後入力する時は、是非そうさせていただきますので。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Word リンク貼り付けについて

    お世話になります。 Word2002を使用しています。 フィールドフォームを使用して、契約書や申請書などベースとなる書式を下記のように作成していますが、 ・氏名や住所など、その都度入力内容が異なる項目はテキストボックスを設置。 ・その都度入力内容が異なる項目(テキストボックス配置)のなかで、何度も同じ内容を入力しなければならない項目は、リンク貼り付けを使用。 ・完成後は、フォームの保護をクリック。 データを開いたときに表示される更新確認で、「はい」をクリックした場合は、 リンク貼り付けした数カ所で「エラー!リンクが正しくありません。」となり、 「いいえ」をクリックした場合は、エラー表示はないが入力内容を変更しても自動更新(設定では自動更新になっています)しません。 「はい」「いいえ」どちらにしても、リンク貼り付けの自動更新がスムーズに機能せず、 その都度フォームの保護を解除してから、エラー表示された(又は更新されない)リンク貼り付け箇所を選択し、F9を押して更新させています。 何か設定方法が間違っているのでしょうか? お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

  • ワードでのリンク貼り付け

    こんにちは。 エクセルのデータをコピーしてワードにリンク貼り付けしようとしたところ、なぜかすべてのデータが貼り付けられないで困っています。 リンク貼り付けの設定範囲もみるとおかしいのでどうやったら編集とかできるのでしょうか?教えてください。

  • WordでExcelの表をリンク貼り付けをしたがリンクしない

    XP,Word2002を使ってます。WordでExcelの表をリンク貼り付けしました。リンクオブジェクトをダブルクリックして、Excelを起動し、貼り付け元のデーターを変更しても、貼り付け先のデーターが自動的に変更されない。リンクの設定で手動更新だとうまくいくのですが、以前できていたのですが、途中から出来なくなってしまいました。困ってます。どうか分かり易く教えて下さい。お願いします。

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • ExcelからWordへリンク貼り付けをしました。

    ExcelからWordへリンク貼り付けをしました。 貼り付け自体は問題なく出来るのですが、リンクを更新したら貼り付けた表が巨大化してしまいます。(巨大化しないのもいくつかあります) 何度試しても同じ結果でした・・・ 巨大化しない良い方法はありますでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ワード・エクセル2003でのリンク貼り付けについて

    宜しくお願いします。 エクセルの図表をワードへリンク貼り付けしたいと思っています。 (それ以外に完全に嵌め込みのように貼る仕方があるように聞いていますが・・・それも教えて頂けるとうれしいです) 新しいバージョンではできたように思うのですが、2003ではうまくいきません。(コピーした範囲全部がうまく貼れないのです。一部欠けてしまいます。) どなたか、2003でのリンク貼り付けについて教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

  • エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルの

    エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルのデー タの更新がワードのほうでも自動で行われるようになりますが、元のエクセルデー タの行や列を増やしても、リンク先には増やした分の行や列は反映されません。Vba 等を利用して何かできる方法があれば教えてください。

  • WORDにEXCELをリンクで貼付け

    WORD2000にEXCEL2000をリンクで貼付けている文書で,画面表示と印刷が合わなくなります。 この文書にはEXCEL以外にオブジェクトやリンクはありません。EXCELのリンクが少ないうちはいいようなのですが,20個ぐらいから画面,プレビューは正常に行われますが,印刷時にEXCEL部分がでたらめな大きさのフォントになったり,違う表の範囲になったりします。 EXCELファイルは10シートぐらいで1つのシートから3箇所ぐらいの範囲をリンクでWORDに取込んでいます。 プリンタをRICOH,EPSONなど変えてみましたが結果は同じなのでソフトの問題だと思います。

  • ワード2000のリンク貼り付けができない。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ワード2000で建設業関係の新らしい注文書と注文請書を作りました。罫線の中に罫線を引いたりかなり複雑な文書です。後、図をアンカーを打って挿入してあります。 注文書の中の21箇所ほど、注文請書にリンク貼り付けしました。ところが何かの拍子にリンクが崩れてしまったので、もう一度リンク貼り付けをしようとして、編集・形式を選択して貼り付けの画面を見ると、リンク元:Word文書貼り付ける形式HTML形式となっているが、リンク貼り付けのチェック部分が灰色でチェックできない状態です。Wordオブジェクト他を選択してもリンク貼り付けがチェックできない状態です。貼り付けはチェックされています。灰色ではありません。 以前はできたのですが、念のためOfficeツールを再インストールしたり、他のパソコンで編集しようとしましたが、同じ結果でした。 宜しくお願いします。

  • 【エクセル】「形式を選択して貼り付け」したいのですが、リンク貼り付け形式になってしまう。

    いつもお世話になってます。 数値の入った複数セルを範囲指定して、別シートに値だけ貼り付けようとして「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「リンク貼り付け」になることがあります。 別ブックへの貼り付けの場合、よく出ます。 「形式を選択して貼り付け」を選択しても「リンク貼り付け」になるのはどのような条件の時でしょうか? よろしくお願いします。(エクセル2003)

このQ&Aのポイント
  • 画面の中央よりやや左側に縦の点線が1本表示されます。
  • BIOSのセットアップをやり直しても消えません。
  • 対策方法がありましたら教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう