• 締切済み

《ワード2000》エクセルのデータをリンク貼り付けしたのですが

OSは2000、メモリは256です。 エクセル2000のデータを「テキスト」でワードにリンク貼り付けしました。 該当のワードファイルを開く時に「データを更新しますか?」と聞いてくるので、「はい」を選択すると更新を始めるのですが、途中で必ずフリーズします。 リンクは複数ファイル、リンク箇所は数十~数百です。 更新範囲をごく狭く指定して更新をかければ、時間はかかるものの更新はできるのですが、ちょっとそれですと生産性が悪すぎます。 無事にデータの更新が行われるようにするには、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#11629
noname#11629
回答No.1

エクセルでデータを入力する時に、必ず該当のワードファイルも同時に開いておけば、エクセルでデータを入力するたびにワードのリング箇所がすぐに更新されるので、これで解決できないでしょうか。

bari_saku
質問者

お礼

なるほど… ただ、実はデータの方はあらかた入力し終わってしまいまして(^^;) 今後入力する時は、是非そうさせていただきますので。 ご回答、ありがとうございました。