• ベストアンサー

ホームページ内検索の作り方

自分のホームページ内を検索するCGIの作り方を知ってる方 もしくは、その方法やソースが載っているページを知ってる方 教えてください。 また一からタグで打っていくと難しいものでしょうか ・当方技術力: アクセスカウンタやgoogle検索は作成できました。 ・作成する時の使用OS: Windos2000Pro ・わがまま: できれば、機種依存しないものをつくりたい。 (W3Cに則って) 参考図書を購入するお金がない為、ホームページの紹介や 無料DLできるCGIの紹介などがとてもうれしいです。

• apnea
  • お礼率80% (72/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

フリーソフトとして提供されているもので、次のようなものが使いやすいと思いますが、如何でしょうか? 1 インデックスを作らない簡単なもの  http://tohoho.wakusei.ne.jp/soft/wsrch.htm 2 インデックスを作る本格的なもの  http://www.kiteya.net/script/msearch/index.html

apnea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページを見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.namazu.org/
apnea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 namazuは名前だけは聞いたことがあります。 ここまで本格的でなくていいのですが(^^;