• ベストアンサー

助けて!アダルトサイトに登録してしまいました

面白そうな画像を探していてらアダルトサイトに登録してしまったようです。 確かに20才以上か確認するところがありクリックしてしまったのですが、 目的の画像が出ずいきなりアダルトな画像が出て「登録ありがとう御座います。」と出てきました。 慌ててネットの回線を切ったのですが、その後ネットにつなぐ度に「登録ありがとう御座います。」と出てきてしまいます。 この後変な請求が来るのでしょうか?こうなってしまったパソコンはフォーマットするしかないのでしょうか? どうすればいいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.5

いわゆるワンクリック詐欺です。 1.基本は無視すること まず、この手の詐欺は民法上の契約条件を満たしていません。だから契約は成立していませんので、支払う義務もありません。 個人情報を相手に知らせていないなら無視することです。警視庁のHPにもそう出ています。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm ワンクリック詐欺対応の三原則 1.無視する 2.連絡はとらない、請求画面のどこもクリックしない 3.支払いはしない 相手は、あなたの個人情報は一切知りません。今回は一切応じていないようなのでセーフです。 また、請求画面はできるだけ早く削除するほうがいいと思います。見た目もうっとうしいし、最近はPC内の個人情報を取得・送信するものがあります。おかしいと思ったらLANケーブルを抜いてゆっくりと対応したらいいと思います。  削除するには「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」を使ってみる、http://sasi40dx.cs.land.to/  OSの新規インストールなどの方法があります。OSのインストールでは、手間はかかりますが完全に消えます。 他にも、請求画面を消すための方法がありますので、落ち着いて調べてみてください。 請求画面はある種のウィルスが入り込んで表示をしているだけですので、通常はいったん消せれば二度と出ることはありません。

7410ringo
質問者

お礼

ありがとう御座います。 駆除ツール使ってみます。 本当にありがとう御座います。 また他の方にも色々アドバイスをもらえました 本当に助かりました。 ありがとう御座います。

その他の回答 (4)

• yamato1208
回答No.4

1)有料サイトである画面表示 2)年齢確認 3)有料サイトであることを、認識しているかの確認 4)料金説明 5)支払い方法 6)有料サイトを利用するかの最終意思確認 上記の過程がないと、違法な登録となります。 対処方法 1)無視 2)拒否 3)放置 絶対に、問い合わせをしないこと! 2度とそのサイトにアクセスしないこと! 請求には絶対に応じないこと! よく、個人情報調査をして等を書いていますが、実際には不可能な内容です。 不安感でつぶして、連絡させて請求するのが奴らの手口です。 私は、既に1000を超えるワンクリックサイトを踏んでいますが、一軒も請求がきません。 それは、問い合わせをしないから、連絡方法が奴らにはないからです。 奴らの手口は、被害者を不安感で潰して払わせるのが常套手段です。 1)裁判をする 2)自宅に回収に行く 3)会社・学校に回収に行く 4)信用情報にブラック登録する 5)携帯を強制停止する 6)2度と携帯電話の契約ができなくなる。 上記が、脅し文句の定型文になりますが、悪質サイトには出来ないことばかりです。 悪質サイトに、引っかからない様にするには、サンプル・試聴という文言に騙されないで 先に「利用規約」を探して読み、「理解」「納得」してからクリックしてください。 利用規約に、「お客様の利便性を優先して、自動登録・後払いを採用しています」という文言 があれば悪質なサイトだと自白しています。 有料サイトへの登録過程 1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)          ↓ 2)年齢確認をする(サイト側)          ↓ 3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)          ↓ 4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)          ↓ 5)料金説明をする(サイト側)          ↓ 6)支払方法を説明する(サイト側)          ↓ 7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)          ↓ 8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)          ↓ 9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)          ↓ 10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)          ↓ 11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業 上記が、登録をするための作業過程となります。 10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。 これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。 ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができてい ませんから無効な登録となります。 登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。 それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。

7410ringo
質問者

お礼

こんなに詳しく書いて頂きありがとう御座います。 とても参考になりました。 ありがとう御座います。

• lego2000
回答No.3

該当サイトのクッキーをITオプションのプライバシーの項目から削除すれば出なくなります。 ほっといて大丈夫です。家に来ることはありません。 また、ネットでの契約では、間違えてまたは、よく理解しないでクリックしてOKしてしまったので、取り消します、ということがOKな法律があるので心配は無用です。規約を読んで理解してクリックした、というふうな場合にもです。 錯誤無効というものです。 これからは、クッキーを自動受け入れにしないで、サイトを見るたびに、クッキーの受け入れをOKすか、NOか、に設定しておけば、怪しいサイトを見るときは全てクッキーを拒否しても、ページは問題なく見ることができる場合がほとんどです。ただし、会員ログインの必要なサイトの場合はクッキーを受け入れる設定にしないとログインできません。 クッキーとは、サイトから送られてくる印のようなものでそれがPCに保存されていると、回線を切断してIPアドレスが変わっても、毎回同じPCだと、相手のサーバーが認識できるための、印のことです。

7410ringo
質問者

お礼

ありがとう御座います。 とてもよく分かりました。 やってみます。 気を付けていたつもりですが・・・ 自分のアホさ加減にあきれて落ち込んでしまいます。 助かりました。 ありがとう御座います。

回答No.2

ワンクリック詐欺の可能性があります。 もしワンクリック詐欺ならほっとけば大丈夫です あくまで参考までに(ーー;)

7410ringo
質問者

お礼

早い回答ありがとう御座います。 気を付けていたつもりなのですが・・・ またよろしくお願いします。

• te2kun
回答No.1

ワンクリックウェアなら、ワンクリックウェアの削除が出来ます 検索すれば出てきたりします また、システムの復元でも出来る場合があります

7410ringo
質問者

お礼

早い回答ありがとう御座います。 初めてでびっくりです。 これからもよろしくお願い致します。