• ベストアンサー

cubase 打ち込んだ音符を移調したい

cubaseにMIDIキーボードでメロディ、コードを打ち込んだとして そのキーを+1、+2など後で変更したいとなった場合には どのように操作すれば良いのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません、cubaseユーザではないのですが 回答が付かないようなので・・・ >そのキーを+1、+2など後で変更 ピアノロールで変更したい部分を選択(色を反転等)させ そのまま好きなだけズリ上げ、若しくはズリ下げします。 (曲全体なら右クリック等に「全て選択」みたいなのがあるんじゃないでしょうかね^^ それを全トラックで繰りかえせばOK。 cubaseではもっと便利な機能があるかもしれないですけど まあ、手作業な分、確実かと。

noname#151994
質問者

お礼

なるほど!手間ですけどそんな方法もありますね! ありがとうございます。