-PR-
omekoijirou

 8月から株式投資(現物のみ)を始めた者です。
 1銘柄を売買していた頃は収支をしっかり掴めていたのですが、数銘柄を売買するようになって全体的に損しているのか儲かっているのか、よく分からなくなりました。
 皆さんはどのような方法で管理しておられますか?
 エクセル等で簡単に収支を管理できれば、ありがたいのですが…。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-10-01 19:37:35
    • 回答No.2
    アップローダが使えないので添付画像でご覧ください。
    小さくならないよう分割して上下に並べています。

    数式は次の回答をご覧ください。
    使えそうならアレンジしてお使いください。
    使ってみて不明点、おかしなところなどありましたら補足してください。
    意図するものでなければコメント不要です。

    http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1172607&event=FE0006
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-10-03 22:31:25
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-10-03 07:16:14
    • 回答No.4
    難しい事は分からないのですが、そんな自分でも、ヤフーファイナンスに登録しておいて、Σで収支合計してあるExcelに貼り付けして簡単に出せますが。
    MSNのマネーでも使ってはいませんが良いのかも。
    日経のは、有料でないと登録銘柄が少ないので駄目ですね。
    探せば色々有るかと思いますが、私はヤフーで十分です。
    因みに、私の現在持っている銘柄数は証券会社4社に90銘柄くらいで、証券会社別に名前を付けて管理していますが、リーマンショック以来大損しているので、最近は全体の収支など見ませんがw
    お礼コメント
     回答ありがとうございました。
     ヤフーファイナンスですじゃ、一度チェックしてみます。
     有用なご意見だと思いましたが、#1~3を回答していただいた方をベストアンサーにします。
    投稿日時 - 2011-10-03 22:30:44
    • ありがとう数0
    • 2011-10-01 18:48:54
    • 回答No.1
    一つの証券会社で取引をなさっているのであれば、その証券会社の口座管理機能で対応できるのではないでしょうか?
    特定口座で売買していれば、年間の取引報告書が翌年送られてきますし、証券会社のサイトで取引履歴が分かると思います。
    そうでなければ、EXCELに購入価格、株数、手数料、売却価格などを管理していけばいいと思います。
    含み損益の方を管理したいのであれば、ヤフーファイナンスのポートフォリオ管理機能を利用し、保有銘柄を登録して管理する方法があります。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-10-03 22:31:54
    • ありがとう数1
    • 2011-10-01 19:46:46
    • 回答No.3
    ANo.2です。数式です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-10-03 22:31:07
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ