• 締切済み

情報配線について

初歩的な質問で申し訳ないのですがDD工事担任者のテキストで 「複数利用者通信アウトレットは、解放型のワークエリアにおいて、各ワークエリアグループに少なくとも一つは割り当てなければならない」 という文章が出てきました。 この文章で解放型とはどういう意味でしょうか。また、一個口アウトレット等で一人一人に敷設してはいけないのでしょうか。 また、インターコネクトとクロスコネクトの違いを教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

国際標準通信規格(OSI)によって開放型システムを定義されているシステムのことです JISではJIS X5003 に書かれています 具体的に言えば 開放型システム間相互接続されるシステム http://ja.wikipedia.org/wiki/OSI%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB あっ どんどん判らなくなるかもしれまんね 超判り安く言えは 現在標準化されているネットワークシステムの事だと思えば良いです 単純に英語を日本語にしたら判り難いですよね 開放型システムとい仕様のことですから開放型単独では意味がありません

j6305636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし、OSI参照モデルではないと思います。