• 締切済み

エミレーツ航空のマイレージ加算/2011年6月以降

来年1月にエミレーツ航空を利用してドバイを経由でマドリードへの家族旅行を計画しております。チケットは「エミレーツのエコノミークラスK」となっており、マイレージの加算について調べたところ、JALマイレージでは「エコノミーY」のみが対象となっているようです。 以前はユナイテッド航空のマイレージプラスでも加算ができたようですが、現在はそれも不可能のようです。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/earnmiles/partners/air/emirates.html エミレーツ航空のチケットにマイレージを付与する事はできないのでしょうか? また、エミレーツ航空のスカイワーズとはどんなものなのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

  • maru_001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

度々書き込みを失礼します。 読み返してみると、回答が不親切な気がしましたので、ちょっと調べてみました。 予約クラスKのチケットが100%加算なのか50%加算なのかはわかりませんでした。 もし100%加算だとすると、成田ーマドリッドの往復で約14000マイルですから、 あと6000マイルを購入すれば日本国内または韓国までのJALエコノミー往復航空券が手に入ります。購入代金は228USドルです。クレジットカードで簡単に買えます。 マイレージの有効期間は加算日から3年後+その後の最初の誕生日のある月末までです。 最大で4年弱ですね。 したがって、それまでにまたエミレーツを使えば、マイルを買わなくてもJALにただ乗りできるかもしれません。しかし条件や会社の状況は変わりますし、そもそも上の計算が正しいのかも不明ですので、もし実行されるならきっちり調べて頂ければ幸いです。 なお、JALのほか、大韓航空も利用できますが、こちらはブラックアウト(利用不可)日が多く、また必要マイル数も多いので使いにくいと思います。 最後に、入会から6ヶ月以内の初回搭乗に対して、2500マイルのボーナスマイルがもらえます(今のところ)。 以上長くなりましたが、参考になりましたら幸いです。

erierierin
質問者

お礼

”回答が不親切”なんてとんでもないです。本当に感謝しています。 実際の数字で説明して頂けるととても分り易いですね、確認してみます。 入会して損はないのでボーナスポイントがもらえる間に申込みをしようと思います。 本当にありがとうございました。

  • maru_001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

スカイワーズですが、家族分を合算してマイレージを貯める事はできません。 年会費は不要です。ちなみにクレジットカードとは提携していないと思います。 また足りないマイルを購入したり、有料で一人に集めることは可能ですが、お得ではありません。 おそらく電話で質問しても教えてくれるのではないかと思います。 スカイワーズのQ&A http://www.emirates.com/jp/japanese/help/FAQDetails.aspx?faqCategory=193392 以上、ご参考になれば幸いです。

erierierin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討致します。

  • maru_001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

スカイワーズの会員ですが、エミレーツ航空をある程度利用する場合には使えると思います。 特に中東圏内の特典航空券は有利で使いやすいと思います。 ただ提携会社であるJALや大韓航空の特典航空券で使おうとすると、必要マイルや利用日制限(結構厳しいです)の点で、使いづらいと思います。 とは言っても、捨てるには惜しいマイル数ですから、貯めておけば次のエミレーツを利用した旅行のときに、短い区間ならアップグレードできるかもしれません。 もちろん中東を旅行されるなら、スカイワーズはお勧めです。

erierierin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・ 確かに捨てるのは惜しいマイルですよね。スカイワーズのHPを拝見したのですが日本語表示にはならない為詳細が分かりかねます。、家族分を合算してマイレージを貯める事も可能なのでしょうか? また年会費等はどんな感じなのでしょうか? 分る範囲で結構ですが、教えて頂けたらありがたいです。度重なる質問で申し訳ございません。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

エミレーツは利用しても、マイレージポイントを活用するのがとても難しい航空会社の筆頭です。どことも提携していないのではなかったでしょうか。 そもそも航空会社自体が、ケタ違いのお金持ちの顧客しか、ターゲットにしていない印象があります。庶民向けのサービスには、力は入れていないってことです。 スカイワーズの詳細はエミレーツ航空のホームページに載っていると思いますが、日本人観光客へのサービスに特化したようなものでないことだけは確実だと思います。 今後、何度も利用する予定があるのなら入会してマイルを貯め始めれば、そのうち一度は無料特典航空券を利用できるかもしれませんが、1回だけの利用なら、マイルを活用することはあきらめたほうがよいかもしれません。

erierierin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そうでしたか・・・ 家族4人での利用だった為マイレージ付与がかなり大きかったのですが残念です。 今後乗る機会はそう多くないと思いますので、今回はマイレージ付与を諦めるしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • エミレーツ航空のマイレージはどうやって獲得?

    個人で年末にドバイに行きます。羽田~関空~ドバイ往復、エミレーツ航空を使いますが、私はJALとユナイテッドのマイレージを持っています。エミレーツはマイレージが付かないのでしょうか。付くとしたら事前に何かする必要がありますか。初心者なので教えて下さい。

  • エミレーツ航空のマイレージ加算について

    来月、初めてエミレーツ航空でアテネに行きます。 エミレーツではスカイワーズというマイレージ会員になると、座席予約が出来るそうなので入会手続きをしようと思います。 ただ座席予約が出来ることが魅力で入会するので、マイレージ自体はJALのマイレージとして加算したいのですが、可能でしょうか? やはり、座席予約はスカイワーズの特典を利用し、マイレージだけ使い勝手のよいJALにつけるのは無理でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エミレーツ航空でのマイレージ加算について

    1年くらい前の同様の質問も見つけたのですが、 マイレージはルールがよく変わるので再度質問させてください。 9月にエミレーツ航空で成田からパリに往復します。 航空券は手配済みで予約クラスは「K」とのことです。 当方、デルタ、ANA、JAL、unitedの順でマイレージを貯めていますが 加算可能なマイレージはありますでしょうか? エミレーツ航空はメジャーなアライアンスに入っていなかったので あきらめていたのですが、1年ほど前の書き込みでunitedに加算できそうな 物がありましたので確認したくなりました。 他にもおすすめの方法がありましたらご教授頂けると助かります。

  • マイレージプラスにエミレーツのマイルを加算する時

    ユナイテッド航空のマイレージプラスにマイルを貯めています。 さて、エミレーツ航空を利用しようと思っていますが 羽田→関西→ドバイ→ヨーロッパの都市(帰りは逆) の場合、羽田関西がエミレーツ便名のJALのコードシェア便ですがマイルはマイレージプラスに加算できますか? スターアライアンスのライバル企業なので。 貯まっても500マイルほどですが気になるので教えてください。

  • エミレーツ航空のマイレージ

     来月にエミレーツ航空を利用して関空からドバイ経由でマルタに行こうと思っています。  せっかく遠いところに行くのでマイレージとか貯めたいなと思ったのですが、エミレーツ航空の場合どこで貯めたらいいでしょうか?  またエミレーツ航空を今後利用することはほぼないような気がするのですが、エミレーツ航空で貯めたマイレージは、他の航空会社でも利用することは可能なのでしょうか?マイレージ初心者ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • エミレーツのマイレージ

    この度アフリカ南部へ行くのに、エミレーツを利用することになりました。 マイレージサービスはスカイワードと言います。エミレーツのHPで調べたら7500マイル貯まる ことがわかりました。(50%分) 他のマイレージプログラムに貯めることは出来ないので、一応会員になっておこうかなと思います。 貯まったマイルは、2万マイルでJAL国内線に交換出来ます。 5~7000マイルでドバイの観光に使えます。 これはお得でしょうか? 有効期間は約3年。あと2回アフリカ・ヨーロッパ方面に行かないと特典航空券に交換できません。 行くあてはないし、ドバイ観光をするつもりもないしで、どうしようかと思ってしまいます。 (バイマイルで足りない分を購入できるみたいですが、詳しくは知りません) どなたかアドバイス、お願いします。

  • エミレーツ航空のマイレージを貯める航空会社を迷っています

    エミレーツ航空のマイレージを貯める航空会社を迷っています。 11月にエミレーツ(Yクラス)でモロッコ往復しました。 私が現在利用しているマイレージプログラムは、 スターアライアンス … ANA(沖縄1回) スカイチーム … ノースウエスト(タイ・メキシコ各1回) です。 エミレーツの提携は 日本航空、コンチネンタル航空、ユナイテッド航空、南アフリカ航空、大韓航空、キングフィッシャー のようです。 今後海外旅行へ年に1度程度行くとは思いますが、特に行き先は固定していません。 皆さんならどこへ貯めるのが良いと思われるでしょうか。 1.新たにワンワールドの受け皿としてJALを作って貯める 2.スターアライアンスの受け皿で今後はANAではなく、期限の長いユナイテッドを作り貯めていく 3.その他 ご意見宜しくお願い致します。

  • エミレーツ航空の座席について

    今回、ハネムーンで関空からドバイ経由でヨーロッパに行くことになりました。 深夜便のあるエミレーツ航空を利用したいのですが、旅行会社の方に、エミレーツのエコノミーは座席指定が出来ないといわれました。 (マイレージ会員を除く) ハネムーンのため、是非連番でとりたいのですが、3時間くらい前に行けば何とかなるものでしょうか? また、スカイワード会員(間違ってたらすみません)についても、詳しいことが分かる方がいらっしゃったらご教授ください。ホームページは見たのですが、英語のみのため、申し込んでしまってよいものか不安です。 どうか、よろしくお願いします。

  • マイレージは加算してもらえるのでしょうか?

    今週末、スペインに添乗員が付かないパッケージツアーで旅行に行きます。 日本(JAL)→フランクフルト(ルフトハンザ)→マドリード(スパンエアー)→バルセロナ(エアーフランス)→パリ(JAL)→日本というルートでフライトします。 パンフレットにはJALマイレージが加算されますとありましたので、 JAL便はマイレージが付くのですが、ワンワールドメンバーのエアーフランス分も加算されるのでしょうか? また、UAのマイレージカード持っているのですが、 スターアライアンスメンバーのルフトハンザとスパンエアーのフライト分は加算されるのでしょうか? 加算される場合、その手続きはどのタイミングでしらたよいのでしょうか? 加算されたらすごくいいなと思ってます。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マイレージ加算について

    マイレージ加算について質問です。 ユナイテッド航空のマイレージ マイレージプラスに加入し マイレージ申請をしたのですが、2ヶ月たってもユナイテッド航空HPに マイレージ加算されておらす、かなり気になっております。 同じことを経験された人、マイレージに詳しい人 教えてください。 【今までの経緯】 ・10月10日にセゾンマイレージプラス(マイルアップメンバー)に入会 ・11月21日に成田-バンコク往復 空港でチェックイン時にセゾンマイレージプラスカードを提示  (半券にはUA登録済みと印字 チケットクラスYなので、加算されるはず) ・12月25日にユナイテッド航空からマイレージカードが送付されてくる ・1月現在、いまだにマイル加算無し ・一緒にバンコクに行った連れはANAマイレージ提示し、1週間後には加算されていた。 【質問1】 このパターンはマイレージプラス会員になる前の搭乗とみなされており、 事後加算手続きをしなければならないパターンでしょうか? 【質問2】 事後加算手続きをするならチケットの半券と航空券の控えが必要とのことですが、 Eチケットで代用できますか? 【質問3】 半券を無くした場合、事後加算はあきらめたほうがよいのでしょうか? 【質問4】 ユナイテッド航空、セゾンのどちらに問い合わせすれば良いのでしょうか? (ユナイテッドのマイレージ加算忘れ?セゾンのマイレージプラスの申請が遅すぎ?) 以上、よろしくお願いします。