• ベストアンサー

エミレーツ航空でのマイレージ加算について

1年くらい前の同様の質問も見つけたのですが、 マイレージはルールがよく変わるので再度質問させてください。 9月にエミレーツ航空で成田からパリに往復します。 航空券は手配済みで予約クラスは「K」とのことです。 当方、デルタ、ANA、JAL、unitedの順でマイレージを貯めていますが 加算可能なマイレージはありますでしょうか? エミレーツ航空はメジャーなアライアンスに入っていなかったので あきらめていたのですが、1年ほど前の書き込みでunitedに加算できそうな 物がありましたので確認したくなりました。 他にもおすすめの方法がありましたらご教授頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

残念ですが、予約クラス「K」で、今年九月のエミレーツ航空の搭乗では、デルタ、ANA、JAL、unitedのいずれのマイレージプログラムにも積算することは、出来ません。 unitedに関しては、今年の5月28日までの搭乗が、加算されますが、それ以降は、加算されません。 (参考URL) JALは、エコノミークラスの場合、普通運賃のみの加算になります。 日本で、比較的なじみのあるコリアンエアーか実際に搭乗されるエミレーツ航空のマイレージプログラムに入会されるかしか加算される方法は、なさそうです。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/earnmiles/partners/air/emirates.html
nori2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 情報頂いてコリアンエアーを調べたのですが、今回の予約クラスですと マイル加算はできないようです。 unitedは提携解消したとのことで、本当に残念です。 でも事前に情報頂いていて助かりました。 やはり、エミレーツ航空のマイレージプログラムに入会する方向で考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エミレーツ(EK)でいいんじゃないでしょうか? 今は、その予約クラスでパリ往復でどれだけマイルが貯まるか分かりませんが、結構マイルは貯まると思います。 EKはJALと相性がいいので、EKで貯めたマイルでJALの特典に換えられます。不足しておればWEB上でマイルを購入できます。 私も不足マイルを購入してJALで国内旅行をした記憶があります。 余談ですが、JALのマイルもEKの特典に交換しやすいです。 EKがワンワールドに入ってくれるといいんですけどね。

nori2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりエミレーツのマイレージを貯めることになりそうです。 なかなかエミレーツ航空は使えないと思いますので、 JALでマイレージ利用できる2万マイルに達するのは遠いと思いますが とりあえず加入してみます。 >EKがワンワールドに入ってくれるといいんですけどね。 本当にそれだと助かるのですが。 ありがとうございました。