• ベストアンサー

エミレーツ航空でのマイレージ加算について

1年くらい前の同様の質問も見つけたのですが、 マイレージはルールがよく変わるので再度質問させてください。 9月にエミレーツ航空で成田からパリに往復します。 航空券は手配済みで予約クラスは「K」とのことです。 当方、デルタ、ANA、JAL、unitedの順でマイレージを貯めていますが 加算可能なマイレージはありますでしょうか? エミレーツ航空はメジャーなアライアンスに入っていなかったので あきらめていたのですが、1年ほど前の書き込みでunitedに加算できそうな 物がありましたので確認したくなりました。 他にもおすすめの方法がありましたらご教授頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

残念ですが、予約クラス「K」で、今年九月のエミレーツ航空の搭乗では、デルタ、ANA、JAL、unitedのいずれのマイレージプログラムにも積算することは、出来ません。 unitedに関しては、今年の5月28日までの搭乗が、加算されますが、それ以降は、加算されません。 (参考URL) JALは、エコノミークラスの場合、普通運賃のみの加算になります。 日本で、比較的なじみのあるコリアンエアーか実際に搭乗されるエミレーツ航空のマイレージプログラムに入会されるかしか加算される方法は、なさそうです。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/earnmiles/partners/air/emirates.html
nori2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 情報頂いてコリアンエアーを調べたのですが、今回の予約クラスですと マイル加算はできないようです。 unitedは提携解消したとのことで、本当に残念です。 でも事前に情報頂いていて助かりました。 やはり、エミレーツ航空のマイレージプログラムに入会する方向で考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エミレーツ(EK)でいいんじゃないでしょうか? 今は、その予約クラスでパリ往復でどれだけマイルが貯まるか分かりませんが、結構マイルは貯まると思います。 EKはJALと相性がいいので、EKで貯めたマイルでJALの特典に換えられます。不足しておればWEB上でマイルを購入できます。 私も不足マイルを購入してJALで国内旅行をした記憶があります。 余談ですが、JALのマイルもEKの特典に交換しやすいです。 EKがワンワールドに入ってくれるといいんですけどね。

nori2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりエミレーツのマイレージを貯めることになりそうです。 なかなかエミレーツ航空は使えないと思いますので、 JALでマイレージ利用できる2万マイルに達するのは遠いと思いますが とりあえず加入してみます。 >EKがワンワールドに入ってくれるといいんですけどね。 本当にそれだと助かるのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エミレーツ航空のマイレージを貯める航空会社を迷っています

    エミレーツ航空のマイレージを貯める航空会社を迷っています。 11月にエミレーツ(Yクラス)でモロッコ往復しました。 私が現在利用しているマイレージプログラムは、 スターアライアンス … ANA(沖縄1回) スカイチーム … ノースウエスト(タイ・メキシコ各1回) です。 エミレーツの提携は 日本航空、コンチネンタル航空、ユナイテッド航空、南アフリカ航空、大韓航空、キングフィッシャー のようです。 今後海外旅行へ年に1度程度行くとは思いますが、特に行き先は固定していません。 皆さんならどこへ貯めるのが良いと思われるでしょうか。 1.新たにワンワールドの受け皿としてJALを作って貯める 2.スターアライアンスの受け皿で今後はANAではなく、期限の長いユナイテッドを作り貯めていく 3.その他 ご意見宜しくお願い致します。

  • マイレージプラスにエミレーツのマイルを加算する時

    ユナイテッド航空のマイレージプラスにマイルを貯めています。 さて、エミレーツ航空を利用しようと思っていますが 羽田→関西→ドバイ→ヨーロッパの都市(帰りは逆) の場合、羽田関西がエミレーツ便名のJALのコードシェア便ですがマイルはマイレージプラスに加算できますか? スターアライアンスのライバル企業なので。 貯まっても500マイルほどですが気になるので教えてください。

  • エミレーツ航空のマイレージ加算について

    来月、初めてエミレーツ航空でアテネに行きます。 エミレーツではスカイワーズというマイレージ会員になると、座席予約が出来るそうなので入会手続きをしようと思います。 ただ座席予約が出来ることが魅力で入会するので、マイレージ自体はJALのマイレージとして加算したいのですが、可能でしょうか? やはり、座席予約はスカイワーズの特典を利用し、マイレージだけ使い勝手のよいJALにつけるのは無理でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エミレーツ航空のマイレージ加算/2011年6月以降

    来年1月にエミレーツ航空を利用してドバイを経由でマドリードへの家族旅行を計画しております。チケットは「エミレーツのエコノミークラスK」となっており、マイレージの加算について調べたところ、JALマイレージでは「エコノミーY」のみが対象となっているようです。 以前はユナイテッド航空のマイレージプラスでも加算ができたようですが、現在はそれも不可能のようです。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/earnmiles/partners/air/emirates.html エミレーツ航空のチケットにマイレージを付与する事はできないのでしょうか? また、エミレーツ航空のスカイワーズとはどんなものなのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

  • エミレーツ航空のマイレージはどうやって獲得?

    個人で年末にドバイに行きます。羽田~関空~ドバイ往復、エミレーツ航空を使いますが、私はJALとユナイテッドのマイレージを持っています。エミレーツはマイレージが付かないのでしょうか。付くとしたら事前に何かする必要がありますか。初心者なので教えて下さい。

  • カタール航空のマイレージ加算について

    先日カタール航空を使ったのですが、ツアーで行ったためANAのマイレージには加算されないと言われました。よって、スターアライアンスはグループはANAマイレージしか持っていないため、マイレージ加算をどうすべきか迷っています。 私としては、中東には今後行かないので、中東系以外で探しています。 新規でマイレージカードを作るとしておすすめを教えていただければと思います。

  • 9月下旬にエミレーツ航空を利用します。

    9月下旬にエミレーツ航空を利用します。 エコノミーですが、ツアーなのでYクラスとかではないと思います。 現在、マイレージを主にためているのは、デルタ,ANA,JAL,UA です。 JALは包括運賃ではマイルはたまらないようですし、 ノースウエストはエミレーツと提携していたと書いてあったのですが、 デルタと統合してからの記述が見つかりませんでした。 OnePassも持っているのですが、まだためたことはありません。 今回の場合は、どのマイレージにマイルを貯めるべきなのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • マイレージ加算について

    マイレージ加算について質問です。 ユナイテッド航空のマイレージ マイレージプラスに加入し マイレージ申請をしたのですが、2ヶ月たってもユナイテッド航空HPに マイレージ加算されておらす、かなり気になっております。 同じことを経験された人、マイレージに詳しい人 教えてください。 【今までの経緯】 ・10月10日にセゾンマイレージプラス(マイルアップメンバー)に入会 ・11月21日に成田-バンコク往復 空港でチェックイン時にセゾンマイレージプラスカードを提示  (半券にはUA登録済みと印字 チケットクラスYなので、加算されるはず) ・12月25日にユナイテッド航空からマイレージカードが送付されてくる ・1月現在、いまだにマイル加算無し ・一緒にバンコクに行った連れはANAマイレージ提示し、1週間後には加算されていた。 【質問1】 このパターンはマイレージプラス会員になる前の搭乗とみなされており、 事後加算手続きをしなければならないパターンでしょうか? 【質問2】 事後加算手続きをするならチケットの半券と航空券の控えが必要とのことですが、 Eチケットで代用できますか? 【質問3】 半券を無くした場合、事後加算はあきらめたほうがよいのでしょうか? 【質問4】 ユナイテッド航空、セゾンのどちらに問い合わせすれば良いのでしょうか? (ユナイテッドのマイレージ加算忘れ?セゾンのマイレージプラスの申請が遅すぎ?) 以上、よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    7月に、コンチネンタル航空で成田からNYへ行きます。 自分の持っているANA・JALもマイレージを加算できないようですが、どこのマイレージサービスに加入すればお得でしょうか? 教えて下さい。

  • マイレージカードについて

    現在、JAL, ANA, デルタのマイレージカードを持っています。しかし、JALとANAはマイルの有効期限があって、期限内に使えずに無駄になってしまうことがよくあります。ワンワールド、スターアライアンスそれぞれJAL、ANA以外の他の航空会社のマイルに切り替えようかと思うのですが、マイルに有効期限のないマイレージカードはどこの航空会社のがありますか?