• ベストアンサー

先のことを考えると不安になってしまいます。

masayan0001の回答

回答No.1

やる前から色々考えてしまえば誰もが 億劫になってしまうことはよくあることでも ありますよ。 考え方を変えれば、先のことを考えると 不安にならない人はいないということです。 誰もが色々な不安をそれぞれ持っているもので 不安がない人はいませんよ。 色々あれこれ考えてしまうのもわかりますが まずは着実に一つ一つこなしてくことが先決 なのでは?あれこれ考えてしまうとどうしても それが結果マイナスにしか出ないこともありますから まずは今目の前にある課題をひとつひとつこなして いくほかないと思います。 そして、その結果が自信に繋がるものでもあると 思いますからあまり色々考えずにもっと余裕を持って やるべきではないかと思いました。 若輩ながら意見させて頂きました。