• 締切済み

ルパン三世・最高のデュエル(対決)といえば?

私にとって最高のルパン三世の対決シーンといえば・・ 1stシーズンでの石川五右衛門との首都高速での対決なんです。 あれほどスリリングで躍動的だった対決はないんじゃないのって思います。 とはいえ長いシリーズですから私の見落としている名シーンもあると思います。 「このシーンはよかったよ!」というエピソードがありましたら、 教えてください。

みんなの回答

noname#202309
noname#202309
回答No.6

お礼 ありがとうございます 補足です『華麗なるチームプレイ作戦』は2ndシリーズ136話だそうです ついでに 1stシリーズの五ェ門対ルパンのステゴロのケンカなんて最高だと思います

jasko
質問者

お礼

二度目の回答有難うございます。 そうですよね。 五ェ門の初登場の回はスリリングでよかったですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202309
noname#202309
回答No.5

どのシーズンか忘れたけど 次元の銃がバラバラに置いてあって(そうしたのはルパン…だったと思う) それを組み立てながら敵の攻撃をかわし 組みあがって…ドキューン! もう一度しっかり見てみたいですね ついでにタイトルがわかってるものでは 『華麗なるチームプレイ作戦』が印象にあります 確かパチンコに採用せれてたような

jasko
質問者

お礼

回答有難うございます。 「荒野に散ったコンバットマグナム」ですね。 覚えてます。国境までの道しるべ代わりに 分解したマグナムの部品を置いていくんですね。 たぶん、2シーズン。 「華麗なるチームプレイ作戦」は残念ながら記憶にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149825
noname#149825
回答No.4

多分第二シリーズだったと思いますが ビューティーとかいう刑事(だったと思う)とルパンの決闘ですね。 ルパンの水銀弾でビューティーの体が 完全消滅したシーンが衝撃的でした。 全体的には第二シリーズは第一シリーズほどダークさがなかった分、 特に印象に残っています。

jasko
質問者

お礼

回答有難うございます。 ダムダムム弾の使い手でしたよね。 私も印象に残ってます。 ルパン暗殺指令の時の悪役とキャラがかぶっている気もします。 というか、暗殺指令の方をよく覚えてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

やっぱり銭形ですね。 確かルパンが捕まって刑務所に入れられた時、途中で次元が僧侶の格好で手助けに来ましたがルパンはそれを拒否、刑の執行の当日まで居続けて結局は脱走に成功しました。 そこには自分の失態で捕まってしまったが故に、絶対に銭型の鼻をあかしてやろうという、「ルパン流のこだわり・流儀」みたいなものを感じましたね。 銭形もルパンがなかなか脱走しないことに業を煮やして、“脱走してくれ、そうしないと俺は何を目標に生きていけばいいんだ”みたいに苦悩する場面もありました。 ルパンを捕まえることに人生を掛ける銭形ですが、いざ捕まってしまうと悲しくなってしまうという複雑な心境を表した回でした。

jasko
質問者

お礼

この回はミステリーの醍醐味がありました。 この頃の銭形はルパンの狙撃に成功していたんですから、 ハードでしたね。いつの間にかなあなあの関係になってしまいましたが。 銭形はルパンの最大のライバルであるべきなのかもしれません。 しかし、ルパンが強くなりすぎてしまった。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.2

厳密に言えば、1stシーズンではないのですが、1stの スタイルを受け継いでいる(と、勝手に思っている)、 劇場版「ルパンVS複製(クローン)人間」のラストの マモーとの対決ですね。 ポケットの中の斬鉄剣の破片に気付いて・・・・・その 先の攻防は何度見ても「カッコイイ!!」と思います。 1stシーズンのルパンはカッコ良かったですね~。 また見たいなぁ・・・・・。

jasko
質問者

お礼

回答有難うございます。 赤ジャケットですが、 次元と決別してまで一人で戦いに赴くところなどは 旧ルパンを色濃く残してますよね。 対決ではないのですが、あの直前の次元とのシーンは印象に残ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

不二子ちゃんとルパンの攻防が最大のデュエルです。これ以外あるのか・・・・・・

jasko
質問者

お礼

回答有難うございます。 ルパン対不二子もいろいろありますが、どれでしょうね。 正面きって命をやり取りしたような場面は思い浮かばないです。 うーん・・・・どうだっったかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパン三世について

    ルパン三世について どうってことはないんだけどふと思ったもので質問です。 石川五右衛門って自称13代目っていうけどルパンと違って襲名した人が13人目っていう意味で子孫ではないんですか?ずっと子孫だと思っていたんだけど。 それと最近の作品ではルパンととっつぁんがタバコを吸うシーンがなくなり、次元だけが吸っているみたいだけど、二人は禁煙に成功したんですか?不二子は元々吸うシーンは少なかったけどやめたんでしょうか。 私はタバコ嫌いだから次元にも禁煙して欲しいんだけど。

  • ルパン三世で

    石川五右衛門と次元は ルパンと組むことに したんですか

  • ルパン三世の石川五右衛門はどうして剣の達人なのですか?

    ルパン三世の石川五右衛門は、あの大泥棒の子孫なのだと思います。 しかし初代石川五右衛門は、剣の達人ではありませんでした。 どうして昭和の石川五右衛門は剣の達人なのでしょうか? 拳銃の弾を叩ききるのには厳しい訓練が必要だったと思いますが、誰に教わったのでしょう。 そもそもルパンに出会う前の石川五右衛門はどろぼう稼業だったのでしょうか? 五右衛門について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世登場人物の由来は?

    ルパン大好き主婦です♪ いつも見てて思うのですが、 ルパンは、アルセーヌ・ルパンから名前がきてて、石川五右衛門は、日本の泥棒・石川五右衛門からきてるんですよね。銭形警部は銭形平次でしょうし・・・ じゃ、峰不二子と次元大介は何か由来があるのでしょうか?教えてください。

  • ルパンのフルネーム

    次元は次元大介。五右衛門は石川五右衛門。不二子は峯不二子ですが、ルパンのフルネームはなんですか?気になってしかたありません。お願いします。

  • ルパン三世の忘れられないシーン

    最近の劇場版だと思うのですが緊迫する場面で敵が 容赦なくバンバン撃っている状況でルパンと次元が バイクに乗り…セリフが脳内将棋?しているセリフ のシーンが頭から離れないです。 この物語の副題をご存じの方折られましたら教えて 下さい。 ルパンの cv.が栗田貫一だったので最近の作品だと 思います。 過去には、cv.山田 康雄で銃撃戦の最中に脳内チェス や脳内囲碁しているセリフも有りました。 さらにルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峰不二子 の四人で、周囲から銃撃されている状態で賭けポーカー やはり脳内でやっていた。峰不二子が最後に私の勝ちっ て儲かった…五右衛門が負けた…ルパンが生き残ったら 払うわとか言っていた。不二子が沢城みゆきだったので これも最近の話かと思います。

  • ルパン三世シリーズで

    ルパン三世シリーズで、ファーストシリーズの青ジャケットのルパン三世が好きですが、皆様はルパン三世のどのシリーズが好きですか?劇場版のルパン三世が好きですと言ったご意見と理由も、お聞かせ願えたら幸いです。

  • 「やっぱ、ルパンはファーストに限るな。」

    「やっぱ、ルパンはファーストに限るな。」て言う人って、 カリオストロなんかルパンじゃない。 赤ジャケットのシリーズは面白くない。 と言いたいんじゃなくて、解ってる奴と思わせたいんじゃ?

  • ルパン三世のはじめの歌で・・・

    ルパン三世TVシリーズのはじめの歌でルパンがボコボコになっている(怪我をしている)シーンってありましたっけ?もしあったらどのシリーズだったでしょうか?記憶が曖昧ですいませんが似たようなシーンがあったら教えてください。

  • ルパン三世

    ルパン三世のコミックでエッチなシーンがない巻はありますか?できれば、山本さんが書かれているシリーズ好みです。子供が見れる範囲(ルパンの原作自体が青年向けなのですが・・・)でお願いします。