• 締切済み

面接答えかたを聞きて貰いたく

2000openの回答

• 2000open
回答No.1

こんにちわ。 交通の便はとくにかかなくてもいいかな と思います。 (あなたの都合なので) また前の仕事を辞めた理由についてですが。。 雇う側の視点をおしえますね。 言葉をキチンと選んで説明できないと 相手に誤解されますよ。 「仕事の内容を徹底」 というのは意味がおおざっぱというか とても分かりづらい表現です。 具体的にどうかがわかりません。このままだと 誤解されるおそれが在るように感じます。 「この人はキチンとやって欲しくても(徹底してやってほしくても) 「えーめんどくさい」って言いそうな感じ、、だめだな。」 と捉えられるおそれがあるということです。 会社としては「仕事は徹底して行うのが前提」なのです。 中途半端でほったらかす状態では 接客や在庫管理や伝票などどうなるでしょうか? ですよね。困りますよね。 あなたはちゃんと仕事をするつもりでいるのに 誤解されてしまう・・書類選考で落とされる確率が上がります。 おそらく質問者の言いたいことは オーナーの急な方針変更で 仕事内容の規定が大変細かくなり業務や管理が煩雑になってしまい 規定時間内で終わらないほどの仕事量になったため。。といったところでしょうか。 同じ事をどう上手に伝えられるか という能力はとても大切です。 接客では特に求められる能力です。 トラブルがあっても丸く収められる人というのは そういう能力が高く 面接でも「欲しい人材」と直ぐわかります。 仕事と言うのは対ひととの関係でできますから 言葉の力は偉大です。 頑張ってくださいね。

noname#141279
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m とても勉強になりましたm(_ _)m 面接頑張りたいと思います(^_^)v