• ベストアンサー

dllファイル プログラム

dllファイルをプログラムの変更で間違えてメモ帳で開くにしてしまってアイコンが歯車からメモ帳のアイコンになったのですが、もとのプログラムはどこにあるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.1

関連付けられるプログラムはありません。 dllはダイナミックリンクライブラリの略で、それ自身がアプリケーションとしての機能を持っているとしても、複数のプログラムから利用することができるようにプログラム本体とは分離して装備されたファイルです。 ですので、関連付けを削除すれば元に戻ります。 関連付けの削除のしかたはOSによって大きく異なりますので、OS名と「関連付け 解除」などの単語を組み合わせてGoogleなどで検索してください。

White-000
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございましたm(_ _ )m